Mari

日本・欧米・アジアの食品展示会出展サポートや、商談の立会いをしてきました。今でもスーパーやデパート•茶専門店•カフェを巡るのが楽しみ。いち消費者として、商品やお店について感じた事を書きます。「企業は消費者の視点がわからない」と聞くので、商品作りの参考になれば嬉しいです。

コーヒー・緑茶でオンライン疲れを癒す  "カフェイン"の意外な話

急に肌寒くなり、温かい飲み物が欲しくなる季節になりました。 緑茶、紅茶、ハーブティー、コーヒー、ホットカルピスなんていうのも美味しくて、何を飲もうかな と気分で…

チョコ と 日本茶の 相性は?!

”日本茶”と”カカオ70%チョコレート”とのマリアージュを体験しました。
 緑茶の生産地、静岡市のある売り場で、
 「チョコレートに合うのは日本茶だ」というキャッ…

「集合体で魅せる」販売テクニック?

「好きなものを1本 選んでね!」 (画像引用:https://yahoo.jp/9OLPgf) って言われたら、 あなたはどれを 選びますか? 「選んでね」って言われた時、どんな気持ち…

「サブスク」を退会できない顧客の心理  (行動経済学)

知らないうちにAmazon Primeに加入していました。 カードの支払い明細書を見て気がつきました。 Amazon Primeは、映画やテレビ番組、動画を毎月の利用料で視聴し放題とい…

はじめまして。

Mariです。はじめまして。 「商品開発者はさ、 どうしても “消費者の視点” で 商品を見られないんだよね」 「!!・・・じゃあ、それ、noteを始める理由にします」 と…