人気の記事一覧

自分で選んだ星のストーリー

1か月前

今ここにいること。 苦しみもあれば喜びもある。 辛いことしかないように思うこともあるけれど、人は生まれてくる前に『この人生』を選んでくるという。 残酷な人生であっても…。 自分が今何を味わい何をするために生きているのかを感じ どうしたらより良く生きられるのかと常に向き合っていたい

日々に色んなことはあるけれど、全て自分が選んできているという捉え方もできます。 自分で選んできているからこそ、それをクリアしていくことはできる。 あなたにはその力があるのです。

今の親や自分が過ごしている環境等、全て自分で選び決めて生まれてきているという観方があります。 そこから必ず気づきや学びがあります。 自分で選び生まれてきているからこそ、クリアもしていける。 あなたにはその力があるのです。 そのことを信じてくださいね。

どんな面も自分の大切な一部分です。 自分の全てをきちんと認められたとき、そこからきっと何かが変わるはずです。 すべて自分で選んできた、どんな自分もOK、そしてすべてを自身で選んできているからこそ絶対に乗り越えていける。絶対に大丈夫になっていく。

今日は物事のとらえ方のお話。 物事のとらえ方の中の魂の観方として、「全てを自分で選んで生まれてきている」 というものがあります。 日々の中では色んなことがありますが、全て全て自分で選んできているということ。 そして自分で選んできているからこそ、必ず乗り越えられるということ。

生きているだけでまるもうけ。さんまさんの言葉だったと思いますが、本当にそう思います。日々に色んなことはありますが、全ては自分が体験したくてそれを決めてきたこと。そしてそれは必ず幸せの道、方向に繋がっているのだとそう思います。