見出し画像

【自分を信頼していくこと〜全て自分で決めてきている】

今朝の当直明けに見上げた空。

空は今日も元気でした。

とても暑かったですが(汗)

飛行機雲も出ていました

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日の物事の捉え方についてのお話です。

日々の介護をしていく中では色んなことが起きます。自分の感情が揺れたり、親御さんや利用者さんとぶつかったり、何で自分だけがこんな目にあうのだろう…そんな風に思うことだって、一度や二度じゃないはず。

そう感じる時にそこを乗り越えていくためのひとつの視点です。

「全てを自分で選んできている」

物事の捉え方の一つに「魂の視点」という観方があります。

それが上記にも書いたように、全てを自分で選んできているというもの。

今の親を介護していることも、介護するようになったことも全て自分で選んできていること。だからこそ必ず乗り越えていけるということ。

そうは言っても大変な渦中では、こんな風には思えません。その時はそれでいいです。

ひとつの視点とこうした捉え方もあるのだということ。けれどこのように思えると、気持ちは少し楽になってくると思います。

がんばってみようかと思えるはず。

そして乗り越えていく上でも一人で抱え込まずに周りのサポートもかりていくこと。そうすることで無理なく越えていけるはずです。

あなたには乗り越えていく力があるのです。

その自分を信頼していきましょう。

【今日のメッセージ】
・魂の視点

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?