人気の記事一覧

一億総クリエイター時代の幻想・・・生成AIの誤解を解く

唯一無二のビジネスモデルに優るものはない

10か月前

例えば“町工場のおじさん”や“場末の料理店”のように「良い商品を作れば売れる」と思って技術や諸元ばかり訴求し、説明不足に陥る事業者が多い。 コンセプトとは「自分は何者で、誰に何を売るか?」の要約だ。 https://note.minne.com/n/n9486cd7678c7

ぼくはクリエイターが嫌いだ

クリエイティブとはイマジネーションを具現化し、世界に変化を与える仕事。その力は「未来をより良くしたい」「自分はこうありたい」という願いから生まれる。自分を縛る、過去の悪習や因縁を断ち切るのだ。 https://www.sugoiinc.tokyo/n/n1ab43672de3d

多分いろんな人がクリエイター化していくんじゃないか?という話

前から言っているが、21世紀はあらゆる産業がアートを取り入れる「第四の波」=表現革命が興り、芸術や美学が大衆化する第五の社会「芸術化社会」を迎える。ダニエル・ピンクや神田昌典が自著で予見した世界はすでに現実のものとなりつつある。 https://t.co/lbJSnHH59g

ミシンおもろい

言葉や表現にしないといけない時代