見出し画像

ミシンおもろい

『手作りマスク手作り作戦』を実行中です。

「糸、ミシンのどこを通せばいいの?」
から始まって

いろいろ教えてもらいながら
ぼくもミシンを使って縫ってみました。

真っ直ぐ縫えないし
返し縫いがうまくできないし
勝手に布が引っ張られていくし
「なんなんだこれは!?」
なんて、一人ワタワタしながら縫っていましたが

なんですかね。

めちゃくちゃ、おもしろい。

いまはまだ、ぼくはあんまり役に立っていない感じですが
一個だけ、マスク作りました。
人にあげるにはちょっと…
といったデキですが

これ、スイッチ入りましたね。
かっこいいマスク作ってやりますよ。


マスクのゴムは用意できなかったので
ダイソーの
クッション ヤーン
ってのを使ってます。

なんか逆に
耳に優しい感じもします。
アリです。


世間では、手作りマスクを
無料でいろんなところに寄付したり
自治体が買い取ったり
って話を聞きますが

なんかいいね。

一億総クリエイター時代』ですかね。


医療関係の方とか
本当に毎日、
ギリギリで頑張ってくださっている方も
大勢いらっしゃるんだと思います。


ぼくらは
逆に、もっと仕事を自粛した方がいいのか
迷っている。

手は余っています。
できることをもっと考えて
何か社会の役に立てたらいいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?