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ログ モジュールデザインによる仕事のゲーム化についてのチャットGPTさんの回答 2024/08/15

ログ 事業デザインと営業コンテンツの設計 #メディアグロースモデル

営業と共創を切り分けて考える。共創を行うファンプール(ファンが集まる場所)をお金儲けの目的でやると、利害関係をメインにしたギズギスした人間関係を作ってしまう。事業で健全に営業活動をして利益を作り、ファンプールの中でファンコミュニティが育まれ自走できるようにデザインする。

メディア集客プロセス 基本の型

メディア集客フロー 基本の型

コミュニティは直感と共感で創っている人が多いので、人が集まっているだけになることがあります。うまく行っている構造を見ていくと、コミュニティは創り手と共創者がコアなコミュニティを熱い思いで育み、ファンに伝えていくデザインになっています。

メディアグロースモデルを活用して、事業を機能ごとに切り分けて捉えていく。人材事業を行う企業であれば、転職者と雇いたい企業だけでなく、優秀なコーディネーターの募集もセットでデザインする方法を取ると、人を集めて繋げるだけでなく、事業にはコーディネート力の強化が必要だと分かる。

外部インフルエンサーを生み出して、外部の影響力をつけよう!

メディアグロースモデル 事業をファンと一緒に成長させていく枠組み=集客×営業×共創 事業のメディア化。 事業をメディアとして捉える。 事業を繋がりで捉える。 1枚の絵で表現できれば、共通言語が生まれ、再現性が生まれ、方向性が生まれる。

メディア集客スペシャリスト基礎講座とは?

ビジネスデザインの中の商材設計は、NOの幅とプロセスが終わった後のフィードバックをデザインする。何を『NO』と言うのか、どんな体験をどう感じたのか、なぜ行動を起こしたのかをヒアリングすることで、集客をする対象の見込み顧客に対しての問いを設計できる。

ファンメディア コンテンツ設計 β版

【ビジネスシステム×メディアグロースモデル】 メディアグロースモデルをグルグル回せるビジネスシステムを構築して事業をメディア化すると大きなメリットがあります。ファンアンバサダーでありスタッフでもある人材を獲得すると、本当に商材が好きな人が価値を伝える強い事業が構築できます。

atomosさんのファンに聞いたatomosの強みをメディアグロースモデルで考察しました。店舗が販路ベースのメディアを構築していて、YouTubeをスタートしたことでアナログから『アナログ×デジタル』、興味を持った見込み顧客の入口を広げ、口コミしやすい話題を作っていてる。

コンテンツ設計について β版 #メディアグロースモデル

【IDとscore】 IDにwalletとビジネスを紐付けるシステムを構築するフレームワークを作り、その上に事業のCardを複数繋いでCardフォルダを作る。するとパラレルに、複数のプラットフォームやコミュニティで1つのIDのサブIDが紐作く形で24hを掛け算できる。

メディアデザインって何? #メディアグロースモデル

じぶんメディアを『あっためる』 #メディアグロースモデル

広告やるなら、ついでにメディアも育てよう!

外部販路を増やしていく戦略の考え方

広告に依存せずに集客をするために理解する必要がある「インフルエンサーの本質」

【活動報告】MGS-メディアグローススコア-

備忘録 あるエリアに外からの人やお金を入れる時 文化やメディアから先に出て、後で事業や販路が出ていく流れを設計可能な状態にすることを戦略としていく こういう話ができるような、共通言語があると話がはやい

BGMとは事業をメディア化した未来を描く設計図

ログ:MGMのグロースとBGMのスケール MGMが共創メディアによって、自動で回転するプロセスになると、外部メディアが加速装置になり高速回転する。 回転して一定数が、ファンマーケットに流れる。 成長に合わせてBOSは拡大して、各パーツを縦にした時に対応できる形になっていく。

事業デザインマップ メディアデザインをマスターしたら、次は商材設計とビジネスデザインに進みます。 営業コンテンツの設計は、集客コンテンツ設計をマスターしているとより設計が簡単にできます。

備忘録 BIMによるメディアデザイン、ビジネスデザインをして、メディアグロースモデルを3Dで実現できるようになるかを実験したい。その後BOSまで、3Dで設計したら、実際のメディアへのデザイン反映や発信などを根本からデザインできるようになる。

備忘録。じぶんメディアのアナログとデジタル。デジタルのじぶんを、アバターとして定義すると、プラットフォームごと、アカウントごとに複数のメディアを切り分けて運用していくメディアデザインが求められる。

【ログ】プロセスを設計する。カリキュラムを設計する。実際にプロセスを回しながら改善する。事業のパッケージ化、商材のパッケージ化。をする時は、その先の集客、営業、共創の3つの軸。メディアグロースモデルをイメージして作る。ー

SNSがあったまっているかを確認する指標を設定しましょう。コンテンツを投稿することで価値を提供したいと思っている方との関係性があたたまってるかを確認する指標です。いいねをもらえているか、コンテンツのリンクはクリックされているか。自分の中でしっくりくる指標を設定しましょう。

備忘録)商材のパッケージ化をする時のできているかの確認は、「コンビニで売れますか?」「テイクアウト」できますか?」「持ち帰ってからセルフサービスで楽しめますか?」という3つの問いである程度は確認できます。

メディアグロースモデル-ビジネスデザイン- 商材のパッケージ化 ラフ

マルチパラレルメタバースへの道。 マーケットは、繋がる。 coming soon…

メディアグロースモデルを使って事業を成長させよう