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メディア集客スペシャリスト基礎講座とは?

この記事はメディア集客スペシャリスト基礎講座を受けた方が、他の方にオススメする時や、基礎講座に行くのを迷っている人のために、メディア集客スペシャリストの基礎講座の紹介記事を用意しました。

基礎講座の内容についてまとめてみましたので興味のある方は是非ご覧ください。

基礎講座では体験講座ではお伝えしきれなかったメディア集客の考え方を4時間のカリキュラムにまとめています。

そもそもメディア集客スペシャリストとは?

メディア集客スペシャリストとは自らがメディアとなり、人と人、人とサービスを繋げ、集客していく専門家のことです。
知識やノウハウだけじゃなく、実際に集客スキルを身に着けたい方にお勧めです。


カリキュラムについて

基礎講座カリキュラム

体験できる内容はこちらです。

基礎講座で体験できる内容

座学中心の4時間ですが、メディアデザイン作成の体験ワークが一部入っています。

前半は、メディアデザインの考え方を学び、簡単なチュートリアルワークをやって頂き感覚的にメディアデザインマップを体験して頂けます。


メディアデザインとは…

再現性を持たせたメディア集客をするために、ギルドの協会オリジナルのフレームワークです。

メディア集客戦略を可視化したメディアデザインマップを重点的に今回は学びます。

全体の導線設計がどうなっているのか?戦略を見える化することが出来ます。「何がうまくいったのか?」「どこで失敗したのか?」を判断するための分析ポイントも設定しやすいです。

メディアデザインをするメリット

沢山あるのですが…ざっと…。

z・何をすればいいか明確になる
・目的(ゴール)までの導線が分かりやすい
・戦略をチームでシェアしやすい、認識を合わせやすい
・ツールに依存せず、見込み顧客を起点にツールを選定しやすい。
・再現性が生まれやすい
・見込み顧客や外部インフルエンサーの視点でいつも仮説を立てやすい
・足りないメディアが分かりやすい
・計測ポイントが分かりやすい
・課題が見えやすい

メディアの5つの要素を使い、まずはメディアの全体を俯瞰で捉えて行きます。なぜメディア全体を捉えるのかというと、成果に対して逆算して考え、優先順位ややるべきことが明確になるからです。

例えば「集客したい!」となった時に、よくあるのは、「じゃぁYoutubeを使おう」とか「Instagramのエンゲージメントを伸ばしたい」とかツールに個室したり、小手先のテクニックが気になってしまいまがちです。

でも大切な事は、そもそもの目的は何で、誰に届けたくて、その相手はどんな事に困っていてどんな話題を提供すると喜んでくれるのか?ということです。メディアデザインではそれをひとつずつ設計していきます。是非講座で体験してみてください。

ちなみにこのメディアデザインは、BtoCでもBtoBでも使えて、且つ採用集客にも応用することが出来ます。どんな業界のどんな商材でも使えるので、ご安心ください。

応援されて口コミが起きるようなメディア戦略を立案するために、今どんな課題があるのか?是非気づいた事を現場に持ち帰って頂きたいと思っています。


メディア設計について

メディアデザインで全体像を見れるようになったら、その中のメディアを更に細かく設計していきます。
SNS,コンテンツ、LPそれぞれの役割についてお伝えします。

コンテンツ設計と役割りについて

更にメディアの中のコンテンツの設計と役割について学べます。
LPやECサイトに到達するために知っておくこと…。

やみくもにコンテンツを作っても、バズったとしても集客にはつながらないという現実をまず受け入れましょう!
体験講座でもお伝えしたのですが、なぜ沢山コンテンツを作成しても集客できないのか?
どのようにコンテンツ設計すると集客しやすいのか?基本の型をお伝えしていきます!

※自分のサービスの紹介のコンテンツばかり作っている場合の人は要注意です。

申込みはこちら

詳しくは講座で一緒にやりましょう!
基礎講座のお申込みはこちら!!
4時間オンライン講座 22,000円(税込み)

受講方法
本セミナーはオンラインです。
参加者にはセミナーが始まる前に講座のURLを配布致します。
予めZOOMをダウンロード御願いします。

基礎講座を受講した感想

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