見出し画像

ログ 事業デザインと営業コンテンツの設計 #メディアグロースモデル

メディアグロースモデルでは、ビジネスデザインを事業デザイン(プロジェクトデザイン)とコミュニティデザインの二つに分けて考えます。

事業デザインでは、事業活動から生まれるコンテンツを利用して、事業をメディアのように展開していきます。具体的には、中心となる商品やサービスを通じて得られる体験を向上させるために、営業コンテンツを活用した効果的なコミュニケーションを設計します。

この商品やサービスは「導入→活用→実現」という三つのステップで展開されます。それを支えるのは、「レビュー→ノウハウと事例」という三つのコンテンツです。これにより、顧客体験が豊かになります。

結果として、外部のインフルエンサーがこの商品やサービスを紹介し、顧客が口コミを通じてさらに多くの人々とのコミュニケーションを生み出すことが可能になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?