見出し画像

ちいさな前進

noteを始めた当初、わたしの中では休息期間で、仕事も、創作も、人付き合いも、ちょっと距離を置いて、程よくおやすみしている時期だった。

尊敬している方のtweetでnoteを知り、あ、こんな場所もあるんだ、と気軽な気持ちで始めてみたのだけれど、書いているうちに心が解放されて、気がついた頃には、なんだかスーッと楽に、ふわっと身軽になっていた。

スキをつけていただたり、楽しいコメントのやりとり。それぞれの分野で活躍している方のわくわくするような投稿。まるで学校に所属しているような、運営の方々の近しいアットホーム感。どれもが、とても、温かく。

どんな環境にいても、クリエイティブなことをしている人はこんなにもいるんだ。働き方も、恋愛のかたちも、人生設計も、こんなに自由でいいんだ。わたしと同じようなことで悩んだり涙してる人もいる。そして、それでもみんな、頑張っているんか。。と知ることが出来て。

わたしも、もっと頑張りたいなぁ。。だけど、今までみたいに無理はしすぎず、ありのままで、生きていっても良いのかも。。そんな風に思えたり。

まだまだ、まだまだだけれど、始めた頃と比べたら、考え方が前向きになってる。今年も残りわずかだけど、出来ることを、一個ずつ。

すごーくマイペースでありますが、引き続きよろしくお願いします^^


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

お読みいただきありがとうございました。おだやかな1日になりますように。