willする

ピンタレストがInstagram・YouTubeと連携!

私はかれこれ3〜4年ほどのPinterestユーザーなのですが、今年初め #willする サロンに参加してからピンタレスト愛が急上昇してまして笑

本日開催された #ピンタレストクリエイター カンファレンスにご招待いただけるまでになりました!!!

カンファレンスの様子はTwitterで投稿しているので、ぜひそちらもご覧ください。

近々noteでもカンファレンスのまとめを書きたいな…と思っていま

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
13

平成最後の夏の思い出と2019年のwillする

あっという間に過ぎ去った平成最後の夏。

夏真っ只中、子供たちが夏休みの間は平成最後という実感はなく、そろそろ夏も終わりだな…そう言えば平成最後だった…と思った途端に哀愁みたいなものが湧き起こるものなんでしょうか笑

そして秋めいてきたこの時期に早くも?来年2019年の手帳が出始め、来年はどんな一年にしようか…と想いを馳せ始める。

まだ公開はしてないのですが、Pinterestで #willする

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
2

Pinterestで楽しく「好き」を見つける

「やりたいことがいっぱいある!」という人も「やりたいことがわからない…」という人にもおすすめなのがPinterest。ざっくりいうと、自分の好きなようにイメージボードが作れるサービスです。

たとえば新年や年齢の切り替わりで、「やりたいことリスト」みたいに文字で自分のやりたいこと・なりたい姿を書くことを試した人は多いんじゃないかと思います。でも、言葉にしにくいニュアンスを書くのは難しい。

「もっ

もっとみる
あなたの大事な1クリック嬉しいです。
29

Pinterestが好きなのに、活用がうまくできなかった2018年上半期を振り返る

Pinterestが好きだ。
どこが好きなのかとか、何が良いのかとか、そういう話をしたい。

と思ったが、実際にどう活用しているか書き出してみると、思ったよりもずっとPinterestを活用できていない自分に気づいて落ち込んだ。

そのため、こんなことを書いておきながら今日までPinterestに関するnoteの投稿を出せずにいた。

本日(6月18日)#willする サロンのメンバーで2018年

もっとみる
Twitterでシェアして感想もらえると、さらに嬉しいです。
13

2018/04/19 【Twitter実況まとめ】Pinterest × instant GALA 「willする洋服」

Pinterest × instant GALA 「willする洋服」のイベントについての学びをまとめています。
※イベントの実況をしていた自分のツイートと、ツイートには書ききれなかったものの勉強になった内容についてメモした程度のものなので、イベントレポートにはなりえていません。悪しからず。

4月29日現在未だに仕上がっていない…けれど、どんな服を着て何をしたいのかイメージが湧いたのでゴールデン

もっとみる
「スキ」していただきありがとうございます!