今のアイドルは、大変。

アイドルグループも、事件が起きてきています。

それを隠蔽しようという動きが出ています。

生死に関わる事件に、発展する前

新たな流行に、そろそろ変えた方が良い気がします。

昔のアイドルは、ひとりで頑張っていたものです。

ひとりでも、魅力的な人が、一生懸命歌われていました。

ひとりで勝負できるくらいに、歌も上手になっていました。

ただ、アイドルになりたい!

というだけではなく

その背

もっとみる
ありがとうございます。
33

おやつやおつまみにも!簡単ライスボール

おやつやおつまみにも!ライスボール

数量: それぞれ5個分

材料
青のり味 ご飯  100グラム

しょうゆ 小さじ2~3  青のり 適宜

チーズ味   ご飯  100グラム  プロセスチーズ 適宜  塩 適宜

共通の材料  ホットケーキミックス サラダ油 適宜

作り方
①青のり味  ボウルにご飯を入れてしょうゆを入れて混ぜる。ラップで5個の丸いボールを作る。

②青のりを

もっとみる

#2丸いシュークリーム|潤いのある生活

柔らかさ、という言葉に最近惹かれている自分がいる。

体の柔らかさから始まり、心の柔らかさや、生活の柔らかさ。
多分、流れをつけるとこうだ。

体の柔らかさ → 心の柔らかさ → 生活の柔らかさ

体が硬いと、なんだか心まで硬くなってしまう気がする。
数時間ずーっと座りながら作業をしていると、なんだか心の奥底がもやもや・ムズムズしてきてしまう。そして、足もむくむ。

肩こりから頭痛も発症するし、そ

もっとみる
励みになります!
3

こないだの抹茶スコーン、分量を微妙に変えてリトライ。

色んな割れ方で、個性が出てる。(真ん中のはさっそく味見したやつ)

また生クリームつけておやつに食べよう。

ブランドさつまいも(紅はるか)が見切り品で格安になってたので飛びついて買ってしまい(さつまいもって意外と高価!)
いろいろ考えたあげくケーキに。

洋酒を使うとイモの田舎っぽいイメージが、都会的でやや垢抜けた印象になったような…(主観です)

トッピング適当にしすぎた。。

ぜんぜん別のものを作っていたときに、たまたま出来た偶然の産物、生キャラメル。
意外にも簡単。

白い包みはスタンダード、茶色のはコーヒー&チョコレートの生キャラメル。
簡単とは言えども、分量がちょっと甘い。要改善。

ここ数日、どうすればりんごをスコーンに上手く組み合わせられるかで頭がいっぱい。
これはりんごとシナモン。美味しいけど、なんかバシッと、イメージしたようなのが出来ないなあ。

うーん。(悩)

善哉その2。
赤米やらの有機雑穀と有機玄米を、小鍋でゆっくりじっくり炊きあげ、そこにゆでた小豆を加え、黒糖と、最後に焼いた玄米餅を乗せてできあがり。
栄養も摂らなきゃだけど、甘いものも食べたい〜って思ったときこれなら一石二鳥。

玄米はわたしにとってお薬と同じ。

スキを、ありがとう!
33