noteをとどける

お店やブランドをファンにアピールしやすくなりました。ECサイトとnoteをつなげましょう!

BASEやminneなどをはじめとするECサイトでつくったお店を、noteと連携しやすくなりました!noteで、あなたのお店をかんたんに広めることができます。

プロフィール欄に、「ストアアイコン」を表示できるようになりました

クリエイターページのプロフィール欄に、お店へのリンクを表示させることができます。設定すると、自分がショップを開いていることに気づいてもらいやすくなります!

クリエイター

もっとみる
スキ、ありがとうございます☺️
558

noteアプリから、FacebookとInstagramのストーリーズに記事を紹介できるようになりました!

noteのiOSアプリから、FacebookとInstagramのストーリーズに記事を画像化して紹介できるようになりました! 自分が心を込めて書いた記事や、読んでよかった記事などを、まわりの人に薦めることができます。

画面上部のボタンから、簡単にストーリーズに「シェア」できますので、ぜひ試してみてください。

たとえば、noteははじめたばかりでまだフォロワーも少ないけれど、ずっと続けてきたFa

もっとみる
今日も楽しいnoteライフを✨
967

定期購読マガジンが読者にとどきやすくなるように、お知らせの方法をみなおしました

クリエイターの「定期購読マガジン」が読者にとどけやすくなるように、2つのカイゼンをしました!

※定期購読マガジンとは、月額の定期購読で、マガジンを販売できる機能です。「noteプレミアム」にご加入いただくと利用できます。詳しくはこちら

1つは、クリエイターが定期購読マガジンを開始した際に、フォロワーに通知がとどくようになりました。より多くのひとに定期購読マガジンを知ってもらうきっかけになります

もっとみる
スキ、ありがとうございます☺️
374

記事リンクのコピーや「noteで書く」など、シェアボタンから選べる機能がふえました

記事画面下のシェアアイコンを整理し、より幅広くシェアができるようになりました!

気軽にシェアができるようになることで、自分の書いた記事やすてきな記事を、より多くのひとに伝えることができます。

記事画面の左下に、TwitterとLINEのボタンのほかに「シェア」のボタンを設置。ここをタップすると、他のSNSやnoteでもシェアすることが可能です。また、記事URLのコピーもここから行えます。

n

もっとみる
今日も楽しいnoteライフを✨
458

記事の中でお気に入りの箇所を引用して、かんたんにシェアできるようになりました

ふだんnoteを読んでいて、だれかに伝えたくなるような学びを得たり、ずっと大切にしたいフレーズに出会ったりすることって、ありますよね。

その感動が、もっと作者にとどいてほしい。世の中に見える形で広まってほしい。そんな思いから、お気に入りの箇所を引用してかんたんにシェアできるようにカイゼンしました!

引用したい部分をカーソルで選択すると吹き出しがあらわれます。あとは投稿したいSNSアイコンを選ぶ

もっとみる
今日も楽しいnoteライフを✨
859

あなたの推し記事をフォロワーに見てもらえるようになりました

「おもしろい!読んでもらいたい!」と感じた記事をフォロワーに紹介できるようになりました。作品をよりたくさんの読者に届けるための手段として、実験的に解放しています。

タイムラインでの表示

記事を「オススメ」すると、フォロワーのタイムラインに表示されます。
オススメすることで、フォロワーの新しい作品への出会いにつながります!

この機能の適用範囲について

タイムラインに、ほかの人が紹介したい記事

もっとみる
noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
594

マガジンの先頭に記事を固定できるようになりました

マイページと同じように、マガジンでも好きな記事を先頭に固定できるようになりました!

目次や、連載の第一話、マガジンの説明など、読者に一番最初に読んでほしい記事をマガジンの先頭に固定してみましょう!

マガジンで先頭に記事を固定する方法

マガジン画面で、「並び替え・削除」を選択します。

「先頭の記事をマガジンに固定表示する」にチェックを入れることで、並び替えリストの一番先頭にある記事を固定する

もっとみる
noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
506

有料記事を購入した後も有料エリアが表示されるようになりました! これからは、記事の内容をシェアする際に大事な有料部分をうっかりネタバレしてしまうことがなくなります。すてきな記事はどんどんシェアしてくださいね!

スキ、ありがとうございます☺️
447

公開設定画面を調整し、ハッシュタグが設定しやすくなりました

記事投稿時に表示される設定画面の表示順序を見直して、ハッシュタグの設定がしやすくなるようにカイゼンしました。

これまでは「詳細設定」を開くまでハッシュタグの項目が隠れていましたが、よりアクセスしやすくするためにはじめから表示する形に調整しました。

なお今回の調整にあたり、全員が利用するわけでない販売設定や目次設定を詳細設定内に移動しています。

記事を公開する際に、内容にあったハッシュタグを設

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
332

【noteカイゼン】有料記事をプレゼントできるようになりました

自分が書いたテキスト・画像タイプのすべての有料記事を、プレゼントできるようになりました。単品の有料記事も、有料マガジン・定期購読マガジンに含まれる記事でも、メールでプレゼントすることができます。

自分の記事に対するレビューや感想を聞きたい方にプレゼントしたり、記事の元ネタとなる話を提供してくれた方にプレゼントしたり、さまざまな目的でお使いください。

つぶやき・動画タイプの有料記事については、有

もっとみる
スキへのリアクションメッセージは、アカウント設定で追加できます👆
353