見出し画像

記事の中でお気に入りの箇所を引用して、かんたんにシェアできるようになりました

※2021/10/05追記
スマホからも引用してシェアできるようになりました!スマホをお使いのみなさん、ぜひ試してみてくださいね。

ふだんnoteを読んでいて、だれかに伝えたくなるような学びを得たり、ずっと大切にしたいフレーズに出会ったりすることって、ありますよね。

その感動が、もっと作者にとどいてほしい。世の中に見える形で広まってほしい。そんな思いから、お気に入りの箇所を引用してかんたんにシェアできるようにカイゼンしました!

引用したい部分をカーソルで選択すると吹き出しがあらわれます。あとは投稿したいSNSアイコンを選ぶだけで、かんたんにシェアできます。そのまま投稿してもよし、推したい理由を添えるもよし、です!

スクリーンショット 2020-11-16 18.32.15

社内の声から24時間で機能公開

※ 現在noteでは、セキュリティ強化を最優先で開発リソースを割り振っています。今回の新機能は、メインのセキュリティ開発に影響のない範囲で、ちいさく回せるカイゼンとして追加されたものです。

じつはこの機能、社内メンバーの発案からなんと 24時間(!) で公開されているんです。

11月11日15時38分に投稿されたSlackの投稿から、あっという間に仕様が決まり、実装がすすみ、翌日15時15分に公開。公式名の『引用シェア機能』は、リリースされてからカイゼンチームで話し合ってつけられました。

ちなみにこの機能、告知前にすでに気づいている方もいらっしゃいました。ありがとうございます!

・・・

グッときた一文を引用して、ひとこと感想をつけて、シェアする。それだけでも、つくった人はほんとうにうれしいはず。

あなただから見つけられた作品の魅力を、ぜひこの機能を使って、まわりのひとにも広めてみてくださいね。


私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望は こちら
その他のお問い合わせは こちら

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!