見出し画像

【noteカイゼン】有料記事をプレゼントできるようになりました

自分が書いたテキスト・画像タイプのすべての有料記事を、プレゼントできるようになりました。単品の有料記事も、有料マガジン・定期購読マガジンに含まれる記事でも、メールでプレゼントすることができます。

自分の記事に対するレビューや感想を聞きたい方にプレゼントしたり、記事の元ネタとなる話を提供してくれた方にプレゼントしたり、さまざまな目的でお使いください。

つぶやき・動画タイプの有料記事については、有料・定期購読マガジン内の無料記事(限定公開)のみ対応しています。


記事の「…」ボタンから、「プレゼントする」という項目を選び、送付先のメールアドレスを入力すると、有料記事の本文をメールで送付するかたちでプレゼントすることができます。

画像1

【メールでは閲覧できない情報】
・音声記事
・記事に埋め込まれた他サイトのデータの表示
・ファイルダウンロード機能(埋め込まれたURLが表示されますので、クリックしてファイルを開くことができます)
・目次機能
・マンガビューアー

今回のカイゼンではメールで本文を送る機能にとどまっていますが、今後はメールだけではなくウェブ上でも有料記事を確認できるようにするなどパワーアップも検討中です。

このカイゼンを通して、みなさんが書いた有料記事を身近な人にプレゼントしていただければと思います。


私たちは、クリエイターのみなさんのご意見・ご要望を受けてカイゼン事項を検討しています。引き続き、創作活動がしやすい環境づくりを進めていきますので、ぜひご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

note編集部のおすすめ記事を紹介しています

noteへのご意見・ご要望は、フッターのカイゼン目安箱👇
356
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 note編集部 : https://note.com/notemag || noteイベント情報 : https://note.com/events