見出し画像

【noteカイゼン】 公開設定画面を調整し、ハッシュタグが設定しやすくなりました

記事投稿時に表示される設定画面の表示順序を見直して、ハッシュタグの設定がしやすくなるようにカイゼンしました。

画像2

これまでは「詳細設定」を開くまでハッシュタグの項目が隠れていましたが、よりアクセスしやすくするためにはじめから表示する形に調整しました。

なお今回の調整にあたり、全員が利用するわけでない販売設定や目次設定を詳細設定内に移動しています。

画像2

記事を公開する際に、内容にあったハッシュタグを設定することはとても重要です。適切に設定することで、note内外での検索結果に表示されやすくなったり、note編集部があなたの記事を見つけやすくなります。

また、noteで随時開催しているお題やコンテストへの応募にもハッシュタグが必要なので、これまでよりも手軽に応募できるように今回のカイゼンをおこないました。

きちんとハッシュタグを設定することで、みなさんのつくった作品がより読者にとどきやすくなります。
ぜひこれを機会に、あらためてハッシュタグを活用し、興味を引かれるお題やコンテストに応募いただければ幸いです!

私たちは、noteをよりよい創作の場にするために、今後もカイゼンをすすめてまいります。ぜひみなさんのご要望やご意見をお聞かせください。

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら
その他のお問い合わせはこちら

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキありがとうございます😊
339
ミッションは、「だれもが創作をはじめ、続けられるようにする」こと。noteの最新情報や機能カイゼンを紹介していきます。 noteにまつわるヒトの紹介 : https://note.com/notemag |noteのイベント情報 : https://note.com/events