夏なので北九州の冷たいスイーツなど

毎度書くたびに久々です。
ついにジメジメベタベタな季節なんで、とりあえず冷たいスイーツの中から
「パフェ」を。
それぞれ店のキャラとしては対極にあると思われる二店ですが、どちらを選ぶかは気分次第。

フルーツファクトリーMooon

いつも利用するのはリバーウォーク店。
飲食業界も「映え」至上主義みたいな流れがあるけど、北九州におけるそのさきがけ的存在のお店かも。もちろんいい意味で。
今回のパ

もっとみる
ありがとうございます♪
3

魚町銀天街にスペイン料理のニューカマー

小倉魚町銀天街の旦過市場側入口からほど近い場所にオープンしたスペイン料理店のルナ  クレシェンテ。
http://www.luna-creciente.com/smartphone/

土曜のランチタイムに訪問。
スペイン料理の定番魚介のパエリアやカレー、日替わりなどが選べるので、数名で行くなら別のメニューをチョイスしてシェアするのもあり。

スープ、サラダ、ドリンク、デザートまで食べても1500

もっとみる
ありがとうございます♪
3

今年も生まれ育った街・門司港にて

子供の頃に母に連れてきてもらった福岡市美術館で、はじめて観たのは「アンディ・ウォーホル 遺作展」でした。兄弟作品はオークションで約100億円!というウォーホルの「エルビス」1963年 を再び鑑賞。この作品と、横尾忠則「葬列 II」町田市立国際版画美術館蔵 がわたしがシルクスクリーン・プリントの制作を始めるきっかけとなった作品、だと思っているんですよね。すごく好き、何度みてもシビれる格好良さ!

 

もっとみる

確実に「映え」る郊外の花カフェ

小倉南区の322号線沿いにある「花カフェKOKIA」

https://instagram.com/kokia0708?utm_source=ig_profile_share&igshid=1cfyjnccj0023

天井を埋め尽くすドライフラワー。
生花の鮮やかな色彩とはまた違ったカラフルさ。
アンティークな雰囲気の一角が手作り作家さん達の作品の展示販売コーナー。

メニューはオーナーのご家族

もっとみる
ありがとうございます♪
3

北九州のソウルフード・シロヤのサニーパンに新顔登場!

北九州では昔から根強い人気だったシロヤのサニーパン。
テレビの影響などもあり、今では全国的にも割と知られる北九州のソウルフード。
割と最近、指原莉乃さんも北九州で食べたい美味しいものとして
小倉のびしょびしょのパン
と紹介したらしい。
そのシロヤのサニーパンに新製品として
キャラメルサニーパン
が登場。
買って帰って来たら、サニーパン同様、袋の中は染み出したキャラメル練乳が溢れ出しこんな感じ。

もっとみる
ありがとうございます♪
1

ママ友会やファミリーに人気も納得のコスパ。

オムライスで有名な小倉南区の卵"s工房。
https://www.hotpepper.jp/strJ000850684/catchword/

フリーペーパーでもよく見るし、口コミにもよくのぼってる印象。
小倉南区では人気の店。

今まで行った事なかったけど、人気があるのも納得しましたね。
郊外店だからこそ出来るのかもしれないけど、とにかくボリュームに比べて安い。
メニューも豊富。
特にケーキやパ

もっとみる
ありがとうございます♪
2

やっぱり肉が好き。

スタートから肉の盛り合わせにローストビーフ。
肉肉しいにも程がある1月29日の投稿はBeef Man小倉魚町店。
https://kokura-izakaya-beefman.owst.jp/

とは言えアヒージョや温玉ポテトサラダ等等肉以外のメニューも充実してます。

店内は縦に長く(1〜3階)
半個室もあり。
木の質感もかわいいし、カフェっぽい内装。
女同士でガッツリ肉三昧したい時にもいいと思

もっとみる
ありがとうございます♪

F2ボルクバレット北九州最終戦雑感

1/12に北九州市戸畑区にある浅生スポーツセンターで行われた、F2リーグ・ボルクバレット北九州の最終節に行ってきました。
(私なりの)ちゃんとした記事は改めて「キタキュースタイル」に寄稿する予定なんで、ここはつらつらと試合以外の点で思ったことを。

試合後はいつも通りのグリーティング。
この寒い季節、試合終わったばかりでもちゃんと体育館の外までお客様のお見送りをする選手の皆さん。
勿論記念撮影やサ

もっとみる
ありがとうございます♪
1