keynote動画

keynoteで解説動画を作る。

youtube戦国時代により、多くの方があらゆるアイディアをyoutubeに投稿しています。

しかし、「アイディアはあるけど、どうやって作ったらいいかわからない」という方もいらっしゃるかと思います。

今回は各動画のテーマを設定してそれをkeynoteで実際に作成していく過程を公開していきます。

今回のテーマは「ニュース解説動画」をkeynoteで作ってみます。

ピックアップしたニュースはこ

もっとみる
スキをもらうたびにニヤついています。
7

カメラを使わないYouTube動画の作り方

昨日書いた通り、今まで作ってきたモトブログとは全くジャンルの違う動画を作りたくなって、新たにYouTubeチャンネルを作成しました。

あまりにジャンルが違うのでここでの宣伝は控えておきますが…。

今回の新しいチャンネルを作る決心ができた理由として、タイトルに書いた通り「カメラを使わずに動画作成ができた」というのが大きいので、今回はその方法をシェアします。

では、具体的に何を使ったかと言います

もっとみる
励みになります!これからもよろしくですっ
1

【keynote動画】簡単な商材説明動画を作ってみる。

今回はこちらの動画のような「商材動画」をkeynoteで作っていきます!

最近、仕事で動画を作る機会が少しずつ増えてきました。
しかし、外注する予算や、動画エディターの採用費用を払う余裕もなく、持っているリソースだけで動画を作るとなると、手元のPCに元から入っているkeynoteやpowerpointで動画を作成する必要があります。

最近はもっぱらkeynoteでの動画作成を研究してます。

もっとみる
スキ、、、照れます。
12

iPad, iPhoneで授業用動画を作成!

みなさん、遠隔授業の準備で大変なことだと思います。

Zoom, Teamsを使った同期型配信、授業用動画コンテンツなどを準備してオンデマンド方式、PDF資料などを利用した方法といろんな形の遠隔授業を考えられていると思います。今回は、お手元にあるiPadやiPhoneで簡単に授業動画を作成する方法をメモとして書いています。

◆ iPad, iPhoneを使って動画を簡単に作成

◇準備

● 録

もっとみる

Keynoteで授業用動画作成!

私は、宗教上の理由でKeynoteしか使えません(汗)

一度、Keynoteのフォントやクオリティに慣れてしまうとPowerPointは使えなくなるのです(個人の意見です・・・汗)そこで、既出ですが、Keynoteから簡単に授業動画を作成する方法をメモします。

◆ Keynoteを使って動画を簡単に作成

手順:以下、Macのパソコンで操作します。

1. Keynoteでスライドを作成する。

もっとみる

【keynote動画】マジックムーブは動画の幅を広げる。

百聞は一見にしかず。まずは上の動画をご覧ください。

今回はkeynote、「マジックムーブ」という機能を使って、図形に動きを与えアニメーション動画を作成しました。(5分前までマジックブームと呼んでいました。)

最近またkeynoteで動画を作り始めたのですが、柔軟で直感的に使用できるkeynoteの可能性は無限大だなと改めて感じました。

アイディア次第でいろんな動画が作れてしまうのがkeyn

もっとみる
そのスキが「また次書こう」という原動力になります
11

【動画編集】Keynoteで”いい感じ”を醸し出す小技。

・動画導入部分に使う「イケてる動画」を作りたい。
・タイトルをいい感じで表示させたい
・時間がないからサクッと作れて、イケてる風に見せたい。

こんなことで軽く悩んでいました。

動画を作っていると、「iMovie」ではどうしても表現できない部分が多々あるんですね。

しかし、動画は冒頭が命。最初のインパクトでユーザーを引き寄せるか否かが決まってしまいます。多分。

そこで、

「動画を背景に全面

もっとみる
また、、、一生懸命書きますね!
6

紹介動画を作りました I've made the video that I introduce myself

みなさんこんにちは。
ひねくれ者のミニマリストです。
Hey guys!
This is devious minimalist.

私自身を簡単に紹介するビデオを作りました。
もちろん、今回もKeynoteを使ってビデオを作っています。
I've made the short video that I introduce myself.
Of course, I've made the video
もっとみる

【動画制作】Keynoteでイケてる動画が簡単に作れる- ①スライド作成〜動画完成まで

こんにちは!

前回まではKeynoteで無理やりインフォグラフィックなどを作ってみました。

Info Graphicまとめ
https://note.mu/kntkg0914/m/m864126e629b1

しかし、今後は「動画の時代」と言われている中、見やすいインフォグラフィックを次は動画にして、
読者の方がスクロールせずとも情報を収集できる、そんなメディアを作ろうではないかということで、

もっとみる
そのスキで今日もぐっすり寝れます。
20