keynote

ZOOMでパワポやkeynoteをバーチャル背景に設定する方法

ZOOMでパワポやkeynoteをバーチャル背景に設定する方法

ZOOMでパワポやkeynoteをバーチャル背景に出来るようになりましたね!
『プロの家めし』の虎矢さんが実際に試したうえで紹介してくれています。

ZOOMがどんどん進化していて、せっかく買ったスイッチャーが必要なくなってしまうんではないかと危惧しています。^^;

それは冗談として、今日もZOOMセミナーとZOOM飲み会をやりま

もっとみる
素敵!
18

zoom新機能!パワーポイント、Keynoteのスライドをバーチャル背景にする設定方法解説します!

zoomがバージョンアップし、KeynoteやPowerPointのスライド内に自分の顔を表示させてプレゼンテーションができる機能が追加されましたので設定方法を解説します!

スライドだけを見せると味気ない。
自分も見せることでリアルの対面セミナーに参加しているみたいにプレゼンをしている自分の顔を常に見せたいという方におすすめです!

こんな感じで表示されます↓

それでは設定方法を解説します!

もっとみる
スキ嬉しいです!!
25

初心者がデジタル手帳を作る

クロキチです。前回に引き続きデジタル手帳を話していきたいと思います

前回の記事はこちら↓

デジタルプランナーの作り方

デジタル手帳の作り方を載せていこうと思い、わかりやすく説明するにはどうしょうかと悩んでたところ 先程YouTubeにしゅら姉さんのデジタルプランナーの作り方動画がアップされてるではありませんか!しかも私の知らなかったことまで ありがとうございます😊動画拝見させてもらいました

もっとみる
ありがとう
12

デジタルプランナーを学ぶ

こんにちは、kiiroです。
先日、iPadmateメンバーによるデジタルプランナー制作企画の完成のお披露目がありました。
「デジタルプランナー」という言葉は、最近ようやく知った言葉です。
浅学ですが、イメージとしては

「手帳の手書き感が大好きだけど、
デジタルで管理できたら最高なのにな」

という誰もが一度は抱くであろう願いを素敵に叶えてくれるデジタル手帳。
ただただ感動しました。
詳しく知り

もっとみる
ありがとうございます!
14

初心者がデジタル手帳を作る

クロキチです

5年と2年生の子供がいるパート主婦です

前からYouTubeでデジタルプランナーのデジタル手帳作ってみたいと思っていました。iPadmateでもデジタル手帳製作チームを募っていて、参加したいと思いながら作り方や自分に自信がなく見送ることにしました。そして iPadmateでのデジタル手帳がついに出来上がりました。

デジタル手帳

iPadmate達による共同デジタル手帳!総勢1

もっとみる
ありがとう
14

研究室所属の注意点 〜学部卒編〜

大学3年生になると研究室の配属が決まってくる時期に差し掛かってきます。研究室選びは、これから就活する人からすれば重たい研究室ならさぞかし負担になるだろうし、大学院進学する人であれば、研究がガツガツできる研究室を選びたいことだろう。

そこで、僕がそれぞれタイプ別に研究室を選ぶポイントをまとめていきたいと思います。今回は学部卒です。実際僕は学部卒ではありませんが、自分が見てきた中での意見です。

もっとみる
スキ!は僕の研究費です!
9

【keynoteでデジタルカレンダーキット】

▶︎keynoteの2021年デジタルカレンダーデータ売ります

みなさん、こんにちは。
デジタル手帳ってわかりますか!?
GoodNotes5などで便利に使える
スケジュール帳です!

こちら、
iPad購入時にデフォルトで入っている
keynote非常に簡単に作れます。
本当にやり方さえ分かれば、
iPadを買ったばかりの人でも
本当に簡単に作れるんです。

では、
なぜ沢山のデジタル手帳が無

もっとみる

簡単に自己紹介を、プレゼン資料風にやってみます。

固定記事用に自己紹介プレゼンを作ってみました。Powerpointでプレゼン資料は作ったことあるのですが、Keynoteで簡単に出来ました。

改めまして、これからもどうか、応援よろしくお願い申し上げます。

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
25

key noteで作ったビジョンボードにアニメーションを入れてみた。

こんにちは、macoです💕今日は私がkey noteで作ったビジョンボードの表紙に、オリジナルのアニメーション素材を入れて楽しんでみました☺️

オリジナルアニメーション素材と、ビジョンボードがこちらです👇

オリジナルアニメーション

ビジョンボード

自分のyoutubeチャンネルでも紹介しようと思ったのですが、
YouTubeは著作権が厳しそうなので、今回vimeoの方に動画をUPしまし

もっとみる