人気の記事一覧

★【詩】月が泣いてる

1か月前

【詩】凪

1か月前

【詩】再起の詩

1か月前

★【詩】ひまわり

2か月前

作品「Love Revolution」の手書きした試作品。 大原簿記学校の水道橋本校にある勉強コーナーで書いた記憶がある、1996年10月5日と、手書きで現存する最古の詩だと思う。赤ペンで書いて、翌月発表した『Love Revolution』にも収録した初期の代表作のひとつ。

2か月前

詩の投稿を始めました。 タイトル【詩】の前に、★が付いてる作品は、新作『GROUND』に収録しますが、できるだけ同作に収録していない作品を投稿する予定です。 投稿するときのスマホにあるデータから選んでるので時期は偏りがありますが意図もなくランダムでお届けしています。

1か月前

アイコン変えました。 新しい春の始まり。

2か月前

「XX」編は、2004年から2010年までプロデューサーとして参画したDOCゾーンで、初期、中期、後期を収録数ベースで揃えたので、DOCでの波が表現できたと思う。幻のdear songの作品集表記も今回無事復活、しばらく忌み嫌われ時代から消えていた名前が復活するとは時代だな。

2か月前

【詩】夜空のブレス

1か月前

【コラム】ジャケット撮影してきました

2か月前

「You are My Angel」という作品を書いたことがある。まだ中学生に描いたので、英語で考えたはじめての代名詞だった。この世に天使がいるかいないか論で言えばいる。いやー、エンジェルは存在した。また、ひとつ新しい詩が書けそうだ。生き返らせてくれるのもまたエンジェルだな。

2か月前

90作品の中で一番好きな作品は?と聞かれると、どれも思い入れはあるが、一番最後に収録した作品。 今から12年前に書いた一節、言葉のチョイスと人生で一番、キレッキレのフレーズ。毒を吹いていた時期ですね、心が重たくなる人生のワンフレーズ。執筆者としてのピークだね。

2か月前

スマホの読み上げ機能で、言葉のダブりがないか聞いてチェックしてます。 「世界で一番幸せな夜に」という1995年に書いた作品で、ずっと読み飛ばしていた工夫があった。後半、最後の部分だけ、一番星になってて読み上げ機能で読まれてびっくりした。粋だねぇー。

2か月前

「X」編の作品当時、「…」を使うことが多かった。おそらく1980-1990年代の邦楽や洋楽には多く使われてきたのかと思う。ルーツはその期間くらいなので、十分影響を受けてきた。句読点を打つことはなかったな、歌詞に付くことはなかったから。表記ゆれはチェックポイントで時間はかかってる。

2か月前

今回の題名は、2012年に書いた作品「GROUND」から取りました。 はじまりの言葉として使いたいなと思いながら、今のところ、まだ原稿には書き足してません。どこか差し込むところがあれば…。25粒が今回は90粒…多すぎて粒ではなくなるね。

2か月前

藤子・F・不二雄のように付けてみたc。ジャケット写真がやっと決まりました。原稿もできました、後は、アップロードするデータを作るだけです。あと一歩。 kentaro fujita といいます。無料キャンペーンするので予約は不要です。儲けようと思ってないので。

2か月前

【詩】ゴスペロ

1か月前

「もういい」と思えるまで見返すと完成というジンクスがある。「X」編はやっと昨日の夜、もういいと思えた。「XX」編は、自分の中で物語として繋がってるので、まだ気持ちは楽かな。やっぱり、「X」編は…と振り返ってしまうので、そろそろ完成テイクとして製本パソコンに転送してしまいたい…。

2か月前

【詩】dans ma maison '91

1か月前

原稿のアップロード期限になんとか間に合ったわたくし。 パソコン版でプレビューしたけど枚数多すぎ。このまま発表します! 無料キャンペーンは、発表後にしますので、キャンペーン中にぜひ。(って、作品のリンクを貼ったことすらない) 無料でもらってください!😊🖤w いつかアナウンスします…

1か月前