【詩】愛が咲くように

Words written by kentaro fujita c(2021)

世界中が脅威に怯える時代でも
あなたは強く生きてゆけると信じている
大切に想うからね、楽しいことが多いからね
せめて今日くらい
あなたが生き始めた世界は美しく
愛は咲いていると伝えたい

心無い言葉を吐いてしまった後に
後悔しちゃうんだ
悲しませても、また隣で笑ってくれる
なぜ怒ってしまうのか、分からないまま
私はあなたが思うほど強くないの
ごめんね、私しか見えてないことが苦しい

幸せという、目に見えないものを
探しながら生きることでしょう
私だって、最初は見えなかった
今、見えているものが正しいなんて分からない

でも、あなたが私とひとつになっているとき
天井を見上げる日々
退屈な時間で考えていた
生きるって何だろう、大切って何だろう
どう考えても、何度考えても、
せめて、あなたに明るい道を
準備してあげたいと願っていました

春になれば、きっと明るい空は広がる
そう、あなたが産まれた日のように
これから100年、あなたは生きて
これから100年、恋をして
たくさんの思い出と後悔を、紡いでゆくのでしょう

Thank you for being born. Please be the one who helps me.
(あなたの人生で、愛が咲き誇ることを願うよ)

もし世界中の誰しもが、あなたを見捨てても
ようこそ、私たちと未来へゆこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?