THEBOOK

ikura's voice「嗚呼/あぁ」の魅力 ─YOASOBI「THE BOOK」

今年1月6日に発売された YOASOBI 初のCD「THE BOOK」。

Ayaseさんの楽曲とikuraさんの歌声が心地よく響くこのアルバムは、発売から1ヶ月経った今もランキング上位に並んでいます。(完全生産限定盤だったのでamazonではとんでもないことになってますが…)

さて、そんな「THE BOOK」をヘビロテで聴いているうち、印象的なあるフレーズについての疑問が生まれました。

ik

もっとみる
気に入ってもらえて良かった!!
13

YOASOBIに激ハマり中

こんにちは、午後はスタバでゆっくり本を読んでいるREOです。

明日からついに大学入試共通テストが始まりますね。

自分は受験生ではないものの、3人の受験生を抱える塾講師なので緊張しています。

コロナのせいで当日応援に行けないのが辛い...

今日はたくさんの元気を与えたいと思います笑

さて、実は僕最近はまっているアーティストさんがいます。

「YOASOBI」です。

彼女の歌声は本当に素晴

もっとみる
スキありがとうございます^_^
4

10年ぶりにCDを買いました。10年ぶりに買いたい、応援したいと思うアーティストに出会いました!
購入したのは、YOASOBIの「THE BOOK」というアルバムです。ボーカルのikuraさんはプラソニカの「君はロックを聴かない」のカバー時代から応援してます!オススメです(^^)

スキありがとうございます(^^)
84

THE BOOK/YOASOBI

2020年を代表する1曲となった、小説を音楽にするユニットYOASOBIの「夜に駆ける」。紅白歌合戦という大舞台でテレビ初披露されたことでも話題になったが、そんなYOASOBI初めての“作品”である「THE BOOK」が1月6日に発売された。多くの人々を魅了するYOASOBI作品の魅力をこの「THE BOOK」を聴きながら考えてみたいと思う。

なぜYOASOBIの夜に駆けるはヒットしたのか?
A

もっとみる

YOASOBIが「夜に駆ける」で紅白歌合戦出場の夢の中○

○CDセールスやダウンロード数、ラジオ再生回数など、
8つの指標をもとにランク付けをしている
ビルボードジャパンの年間ソングチャートで1位となった、
今年最大のヒット曲「夜に駆ける」を歌っている
男女2人組「YOASOBI」が、
大晦日の第71回NHK紅白歌合戦(20-1231/山申)に
紅組枠で追加出場することが12月22日(畑亥)に発表された。
出場時点でCDを発売していない歌手の出場は
異例

もっとみる
○あなたに幸あれ♪
2

【掲載中】 文春オンライン YOASOBIインタビュー 後編

「物語に出てくる女の子、遥と似た体験があって……」
とikuraさん。
発表されたばかりの第6弾楽曲「ハルカ」のお話もたっぷりだ。
YOASOBIインタビュー 後編もアップされてます。 #Ayase #ikura
YOASOBIikuraと新曲「ハルカ」主人公の“共通点”とは #YOASOBI #THEBOOK #文春オンライン https://bunshun.jp/articles/-/42

もっとみる
ありがとうございます!

【YOASOBI(ヨアソビ)】人気爆発”小説”の主題歌を創造する「YOASOBI」人気曲ランキングTOP5|プロフィールも徹底紹介

今、YOASOBI(ヨアソビ)という歌手の勢いが止まりません。

2019年12月15日に「夜に駆ける」でデビューし、SNSやTiktokを起源として、10代、20代を中心に大きな支持を集めている今注目のアーティストの一人です。

2020年6月のmoraデイリーランキングでは総合ランキングと「ハイレゾランキングのTOP3を独占」しており、「1アーティストによる総合・ハイレゾランキングTOP3」の

もっとみる
やったー!!ありがとうございます♪
15