見出し画像

jojo4部 The Book

前々から気になっていたので、読んだ。

ーあらすじー
本編のジョジョ第4部終了後、季節は移り変わり、冬。
康一くんが一人の女性遺体を発見するところからスタートする。

ーネタバレ無しの感想ー

まず一言、面白かった。

四部の主人公東方仗助含めたレギュラーメンバーとも言えるキャラが割と頻繁に出てきていたし、

言葉の使い方のイメージが全く壊されることなく文章に起こされていて、読んでて楽しかった。

犯人側のバックボーンや生い立ちも描かれるのだが、全く素晴らしかった。

4部独特の、「些細な日常に奇妙が混ざっている感じ」もしっかり感じ取れた。まさにジョジョだった。

スタンドバトルももちろんある。恥知らずのパープルヘイズほどでは無いが

そのバトルも凄く面白かった。次に敵が、味方がどう来るのか、ずっとずっとドキドキしながら読んでいた。

ラストも納得というか、素敵…なのかな?まさに運命的ってゆーか、そんな感じ

とにかく、4部を知ってる人には是非読んでもらいたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?