GullyBoy

2019年10月30日の日記

・『ガリーボーイ』観た。153分。なげ〜。インド映画、ボリウッドだね。主人公の彼女が最強のメンタルを持っていて良かった。主人公が別の女にちょっとぐらつくシーンとかで女のことを突然瓶でぶん殴ったりしてたんだけど、これくらいの健康なメンタルを持っていた方が人間うまくいく。ヒップホップシーンはトラック・原語・字幕・映像を一気に処理しなければいけないのですごく疲れた。ライミングが字幕でもちゃんと韻踏んでて

もっとみる

『GULLY BOY』ネタバレ感想-サフィナを見てください。

チャンスを掴め、自分を解放しろ。
 しがらみから逃れようともがいている。夢や表現への欲求を「現実」を前にして諦めつつある。『GULLY BOY』は、そんな人の背中を強く押してくれる映画だ。
 スラムの片隅で自分を押し殺してきた少年が仲間と出会い、居場所を手に入れ、その先の途方もない夢を掴むという、これは一人の人間のサクセスストーリーである。同時に、伝統社会のしがらみの中で世代を重ね蔓延してきた諦念

もっとみる

GullyBoyでインドのみなさんの映画鑑賞態度に学んだ

2/24にインドのヒップホップ映画「GullyBoy(ガリーボーイ)」を見ました。

最高の映画だった…これはめちゃくちゃいい映画でしたよ〜〜!劇場も満席でした!

今週土曜日(3/9)の16:30から市川妙典イオンシネマで英語字幕付きの状態で見られるチャンスがあります。

いま大人気の「バジュランギおじさんと小さな迷子」の配給元SpaceBoxJapanさんの在日インド人向けの自主上映企画なので

もっとみる
あなたの「スキ」で宇宙に希望の星がひとつ生まれました!
20