FXリスク管理

新型コロナウイルス対策法案成立と企業に必要な対応

現在世間を騒がしている新型コロナウィルス、毎日多くのアップデートがあるため情報収集や対応に忙しくされている方も多いのでは無いでしょうか。また、先週あたりから多くの州で自宅待機命令が出され、オフィスワークがリモートワークに切り替わったために従業員の管理方法の見直しを図る、あるいはリモートワークが出来ない職種に与える休暇を有給・無給どちらにするのかを考えるなど、日頃とは異なる業務を行われている事かと存

もっとみる
ありがとうございます!励みになります👍
9

FX毎月のlot数と利益設定どれぐらいがいいの?

毎月安定して100pips取れれば十分です。

毎月安定して100pipsとれれば専業でもいけます。(資金は必要ですが)
lot数上げれば100万でも1000万でもたった100pipsとるだけで稼げると言う事です。100~200pipsが理想です。
+月利10%を目標(資金にあったlot数で)で良いと思います。実際これは凄いですよ!
でも十分に狙うことが出来ます。

もちろん最初からではありません

もっとみる

ユロトレ&スマホでGMMAスキャルピング

突然ですが、負けてばかりでFXを辞めたくなったことありますか?

チャートを見ながらテクニカルも勉強し、それでもなぜかうまくいかず、あっという間にお金がなくなっていくという経験はありませんか?

わたしは、何度も経験してきました。

勝っているときは、特に問題ないのです。

負けが続いたときが問題でした。

ムキになって感情的になり、いつの間にかギャンブルトレードをし、何度も何度も失敗を繰り返して

もっとみる

仮想通貨から為替へ 月利50%を出すための4つの事

---更新履歴-----------------------------------------
2018/11/11:「金利と為替の関係」を追加
2018/10/28:「株・為替・仮想通貨などの価値の違い」を追加
2018/10/16:①-複数ペアによる視覚的情報の内容を一部修正
2018/10/14:NYオプションカットについて
2018/10/12:為替note限定コミュニティを作成致しまし

もっとみる

当たり前のことほど軽視されがち

当たり前のことほど軽視されがちなのはどんな分野でもそう。

ほとんどの人が、当たり前のことをやっていても大きく羽ばたけない、大きなリターンを得るには特別なことをしないといけないという思考になっていると感じる。

でも、本当に大事なこと=当たり前のことなんじゃないのかな?

例えばスポーツ選手って、運動能力的には特別な存在なわけだけど、全員フォームや動きは似通っている。逆に独特な動きをする選手って限

もっとみる
嬉しすぎて…グハッ
1

勝ってる人だけが知っているFXのレバレッジの本質

ようやくというか、
amazonさんで上記のnote(書籍)の販売までこぎつけられました。

独占販売期間中につき、amazonさん以外では見れないため、こちらでは販売ではなく「告知」のみさせていただきます。

※noteさん、告知ばっかりでいつもごめんなさい。。。

以前のnoteに書いたように、普通に売っているFX攻略本ってたいていは攻略とは無関係の情報(筆者の経歴やら、FXの注文方法などなど

もっとみる
嬉しすぎて…グハッ
1

ア○ゾンさんとの競合

こちらのサービスで有料note(もちろん、有料にする価値のある情報です)を出してみましたが、併せてアマゾンさんのKDPサービスを使ってみようと思いそちらで出版してみました。

で、分かったのがKDPサービスは一応アマゾンさんの独占販売期間の設定があるってこと。

独占だから他のサイトで販売しちゃダメだよっていう意味。。。

しぶしぶこちらのnoteでの販売は一旦取り下げ、、、。

本当に盲点でした

もっとみる
かたじけない。
1

私という人間は何でできているのか?

何いってんだこいつ…。

あ、哲学的な話じゃないです。

FXのnoteだけを公開しようかなと思って始めたこのサービス

で、その関連で以前から準備していたんですが、やっと公表段階まできました。(まだ足りない部分が多いのですが…)

サイト作っちゃいました!!!
http://money-info.finalizar.net/

で、今回はそのサイト構築までの根底にある話なんですが、、、
ある日「

もっとみる
お、おれ。ツンデレなんだよな(汗)
4

FX攻略シリーズの執筆について

「FX」という投資方法が一般に知れ渡り多くの個人投資家の方が参入するようになってから早10数年が経過しています。

本屋さんでも多くのFX攻略本が売られ、定期刊行の雑誌でも扱われています。
しかし、現実にはFXで勝てるようになっている人はごくわずかです。
多くの人は、勝てずに途中で辞めたり、ひどい場合には多くの資産を失ってしまうなど。その結果「FXは怖い」「FXはギャンブル」という考えを持たれる方

もっとみる
嬉しすぎて…グハッ
1

トレードで勝ち続けるためのテクニック

相場の勉強を始めてから今年(2018年)で7年目になります。去年(2017年9月)から月単位で収支がマイナスになった事はありません。

僕が安定して勝てるようになって分かったこと、トレードで安定した成績を出し続けるために必要なテクニックをご紹介します。

トレード開始から去年までは、収支がトントンで負けては検証負けては検証の繰り返しでした。

負けるたびに『またダメなのか...』となりながらも、諦

もっとみる