子供_海外_002

私という人間は何でできているのか?


何いってんだこいつ…。

あ、哲学的な話じゃないです。


FXのnoteだけを公開しようかなと思って始めたこのサービス

で、その関連で以前から準備していたんですが、やっと公表段階まできました。(まだ足りない部分が多いのですが…)

サイト作っちゃいました!!!
http://money-info.finalizar.net/


で、今回はそのサイト構築までの根底にある話なんですが、、、
ある日「自分って何でできてるのか」を見つめなおさないといけないよな、と急に思い立ちました。(哲学的な話じゃないです)

なんで思い立ったかはよく分からないのでそこはスルーしてください。

ちなみに、何でできてるって、哲学的な話でも体の成分の話でもないです笑

私という人間の成り立ち的な?

一応、ぼわっとした書き方ですが、仕事とボランティアとFX、それにサイト作りをやってます。活動してる時間はほぼ注ぎ込んでます。
あ、マンガも好きだったw


さて、FXは約15年ほどの経験あり。
テクニカル分析派で、短期トレードをメインにやっています。

FXについての詳しい内容は別noteで書きます。
チャート設定とか、テクニカル分析の優位性とか、書きたいことは沢山あるので、そちらはFXのみのネタに集約して書きます。


次に自分の仕事や他のこといろいろ。

仕事は(詳しくは言えないのですが)お金系の専門職なんです。
だから、お金の話、かなりマニアックな部分まで知ってたりします。
不動産もちょこっとやってました(今は不動産はやってないですが)
入社当初から、仕事をする以上は関連した規約や約款を読み込んで理解しなきゃねっていう思いがあったので時間を見つけては資料を隅から隅まで読んだり自社サイトも読み込んだりなんてしてました。

それとボランティア(ホントの完全無料)でたまに生活に関連する講演なんてやらせてもらってます。
講演はすごく短い尺だけいただいているのですが、それでも正直なところ話す内容と話し方の準備には相当な時間をかけています(なので講演中に「えー」とか「あの…、その…」なんて絶対に言いません)
なので、ありがたいことに比較的頻繁にご依頼をいただいています。
ただ、、、NPOってわけではないのですが、お金を請求できる類のグループさんではないのであくまでボランティアとしてさせてもらってます。
(講演をご希望の方はご連絡ください。←無料で引き受けますという意味ではないです笑。無料なのは今関わってるボランティア系の講演のみです笑)

FX歴15年ほどで書きたいことが結構ある+お金系の専門職+ボランティアで講演もやってる。

ってことの根底を突き詰めていくと、つまり、考えたり、調べたり、書いたり、話したり、が好きなんですよね。

で、調べたり書いたりが好きってことを突き詰めたら結局「サイトを作ってしまえばいいんじゃないか?」ということに行き着いたわけです。

一応、外注ライターをやる的なことを考えたこともありましたが、方向性がぶれる可能性を考え、当初から自分のサイトを作るってことに決めていました。

で、いくつかサイトを作ってるのですがやっぱり仕事でやってきたこと、長年続けてきたFXのことがやっぱり自分自身一番興味がある分野なわけです。

ってことで、、、結局サイトを作っちゃいました!!!!!!

え?結局、また告知かよ?

はい。すみません。

下記のサイトです。(というか最初に出したよね。出してたよな???)

見にきていただけたらうれしいです。
気に入っていただけたらシェアしていただけますとホント最高です。
ありがたき幸せにございます。

どうぞよろしくお願い致します。

告知が多くなってしまい本当にすみませんというか、最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます。
お詫びよりも感謝の気持ちでいっぱいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?