FMPORTありがとう

放送局の初七日法要~FM PORTロスな1週間~

FM PORTが閉局・停波して早9日。初七日だったわけです。遅筆過ぎて全然間に合いませんでしたが。
冗談抜きで、母方の祖父・祖母が亡くなった時以来の喪失感でした。
そんなラジオ局の閉局で憔悴しきった1週間の話について少し書きたいと思います。 少しが信用ならない。

まずは、前回の記事に多数のアクセス、本当にありがとうございました。
確定では無いですが、中の人にも読んで頂けたようで、
趣味で適当に書

もっとみる
シェアしてくれても良くってよ…(チラッチラッ
15

新潟が好き!ラジオが好き!

あの大団円から3日が過ぎました。そこまで熱心なリスナーではなかった自分ですら喪失感から抜け出せずにいます。。

小学校卒業まで新潟に過ごしました。親戚がいるわけではないですが、新潟が原体験、原風景であり、心のよりどころです。だから、新潟に何らか関わりを持っていたい、支えていきたいという気持ちで過ごしています。

FM PORTは私が新潟を離れてから開局したのですが、最初は新潟に行く楽しみとして、R

もっとみる

ラジオ局の閉局というものを思い知る

6月30日24時00分00秒 停波。

たまたま好奇心から合わせたradikoでこんなに泣かされるとは。

新潟のFM放送局「FM PORT」が6月30日を以って放送を終了、同時に閉局すると見聞きしたのは流し見していたネットの何かのニュース。確か3月末のこと。

そのときは特段何の気にも留めず「ふーん」と流し見していただけだった。何の気にも留めず。

それが6月30日、ふと開いたツイッターで目にし

もっとみる
嬉しいです。励みになります。
5

23時間耐久ラジオ聴取~FM PORT最後の日~

新潟県民FM放送、愛称「FM PORT」が閉局・停波となる。
第二局とはいえ、県域FM局の倒産。このニュースを知った時、衝撃というより呆然としました。 不幸中の幸いは3ヶ月猶予があった為、聴く機会を増やしたり、閉局日をシフト休み申請出来たりしたことです。

そして閉局日のプログラムが発表。 前夜25時~30時まで生放送の特番、帯番組4枠のそれぞれ最終回、20時より特別番組。よし、ぶち抜きで聴こうと

もっとみる
コメント残してくれても良くってよ…(チラッチラッ
125

20200630|ラジオの楽しさをありがとうFM PORT。

新潟「FM PORT」20年の歴史に幕
30日に放送停止 音楽やスポーツなど自主制作 - 毎日新聞

気付けば、今日で終わってしまうラジオ。
悲しいというか、寂しいというか。
ありがとうという気持ちをも沢山あります。

僕は仕事に向かう車の中で聞いてました。
MORNING GATEは楽しく聞いてました。
笑わせてもらいました。
勉強になりました。

いつから聞き始めたのかな?
たしか、夜間の

もっとみる
また来てください!
16

FM PORT ありがとう

こんばんは。

最近は家でまったり聴くラジオは二宮くんのベイストくらいだったので、まさかオンラインサロンのメンバーさんのツイートでFM PORTの閉局を知る事になるとは思わなかったすぎちゃんです。

知る事が出来たのは本当に幸せな事です😊

もう何年も前になるんだけど、新潟市秋葉区の店舗で働いていた時期がありました。

そこの薬局は、当初患者さんむけのテレビが置いてなくて、代わりにラジオを流して

もっとみる
ありがとう!好きです。
5