BKSマガジン

#23-2「最近あったいい出会い」

BKSマガジンでおすすめされてから読んでいる幻冬舎plusの記事たち。
中でもアルテイシアさんの文章は毎回爆笑しながら読んでいる。まさに膝パーカッションをかき鳴らしながら。今回のこの記事は最高に良かった。すべてが詰まっていてなおかつ面白い。

最近、自分らしく生きるということはどういうことかについてずっと考えていた。自分を見つめ直す時間が欲しいけれど持てないでいて、持ちたいことすら言い出せないでい

もっとみる
Be brave, and don't look back.
5

#44 「とにかく明るいニュース」|解禁のお知らせ!

2ヶ月以上もお題を提出しなかったのは初めてのことで、とにかくくだらない言い訳をさせて欲しい。

今回のお題で記事を作成しようとすると「とにかく明るい安村」が脳裏によぎって無理だった。明るいニュースはたくさんあったけれど、とにかく明るいと言われてしまうと安村が邪魔をする。とりあえず吾平みたいだ。

ステイホームという名目のほぼニート期間(4月末に退職して、決まっていた仕事も全部流れた)で、普段なら電

もっとみる
やったー!
12

#41-2「2020年の未来予想図」

こんな状況でもやれることはないかと模索した結果、6月からチャイルドライフの授業を受けることにした。よく聞くUCLAのサンタバーバラ版とでもいう説明をすればわかりやすいだろうか、UCSBのオンライン授業が来月から始まる。
そもそも、チャイルドライフスペシャリストになるためには、北米にあるチャイルドライフ協会の認定試験を受けなければならない。その認定試験の受験資格として挙げられているのが以下の3つの項

もっとみる
May the force be with you!
10

#44 「とにかく明るいニュース」 YücoTube始めたよ

コロナコロナコロナコロナって、パッと出の新人ウイルスが全世界の話題を独占してるんだけど、ここまで一世風靡して、一発屋なわけないと思うから、これが定番になるんだろうか。

そして、5Gもいろいろ言われてる。わたしは詳しくないからなにが問題なのかよく分からんけど、数十年前までは使ってなかった様々な電波を今までもたくさん使ってきたのに、なに言ってんのかわかんない。

人間は慣れることが得意なのよ。

もっとみる
らぶ❤︎
10

#43 「私のお気に入りのサブスク」Gaia

コロナ渦に巻き込まれて、すっかり存在を忘れてた!笑

スペインは外出禁止令になって6週間!
いろんな立場の人がいるし、不謹慎を承知で言うけど、わたしは毎日自由で楽しくてやばい。
大げさに言うと、今まで生きてきて一番幸せかもしれない。
こんなに長い期間、やらなきゃいけないことはなくて、好きなことばっかりしてていいってやばくない?(不安はさておきね。)
買い物以外出かけられないから、家の中でひたすら自

もっとみる
すき♡
7

#44 とにかく明るいニュース

最近はとにかく家にいる時間が長いのよね

まぁこれはこれで超快適なんだけどw
映画みたり、新しい勉強したり。

美容室は自粛対象じゃないから
とは言え、
私全く対策してないタイプだったし
無症状の人かもしれないしで自粛してます。

というか、直接肌に触れる小顔矯正の方は
3月から大打撃でしたし。

んで、家事に精を出してた。
丁寧に生きる
をテーマにしたの。
めっちゃ楽しいのよ!!

家事スキ

もっとみる

#44「とにかく明るいニュース」

お久しぶりです。

ちょっと忙しくしていたのと、僕のノートなんてフォロワーも4人やし誰もみてないだろうという言い訳を自分に言い聞かせ、当分この強制マガジンを書かずにいました。すいません🙇‍♂️

現在かなり時間が出来たのと、友達の直樹くんのお題の出し方にすごく共感したのもあり、このノートを再開しようと思いました。

現在の私は、南アフリカ共和国にて絶賛ロックダウン中。
21日中9日目。

以前の

もっとみる
ほんまありがとうございます〜🕺フォロしてくれたらもっと喜びます〜
16

#44「とにかく明るいニュース」

最近、とにかく暗いニュースがテレビで流れている。
それが当たり前の状況であるのは間違いない。
今回のケースは事実、本当に危険だから。

このお題をみた時に、あっこれって!って思った。
『 恐怖本能 』『 ネガティブ本能 』

「 FACTFULNESS 」という本に記載されていた。

コロナの影響がで始める前でも、同様に「●●は危険だ」というニュースが、毎日のように飛び交っていた。
僕たちは、常に

もっとみる
読んで頂きありがとうございます!
11

#44「とにかく明るいニュース」

外出しにくいし
仕事ないし
実家に篭ることにした。

家族に会えて
ご飯作れて
マスク縫った。

余裕ない中でも
なんとなく余裕ある時間が持てる。

それだけで幸せ。

Thanks╰(*´︶`*)╯♡
6

#44「とにかく明るいニュース」

Oregon State UniversityのE-campusの学生になりEnglish Compositionという英作文の授業を取った。オンラインとはいえ人生初の全て英語による授業。1/7〜3/18まで約3ヶ月間あったのだが、それがようやく終わった。と言っても、大学院出願条件を満たすためにもうひとつ受けなくてはならないのだけれど(次の授業はScience Writingなのでわたしよりも夫が

もっとみる
Be brave, and don't look back.
11