見出し画像

#8 もし1ヶ月の休暇があったら

1ヶ月の休暇!夢のようなお題!!!

いろいろありますが、やっぱりこれですかね…


新婚旅行。


2019年に籍を入れて、2020年2月に世の中がガラッと変わる前にギリギリで式をあげて。
でも、海外にこだわっていたこともあって新婚旅行にはまだ行けてないんですよね…
同時期に結婚して同じような思いをしてる方も、多いのではと。

海外でどこに行きたいかというと北欧とか、東欧とか、はたまたハワイとか…数えきれないほどあるのですが
絞るならやっぱりスペインと、イギリスでしょうか。
(絞りきれてないですね)

スペインは過去に出張で2回ほど行かせてもらってすっかりファンになった国。

ごはんはおいしいし、街全体がデザイン性高いし、
バル巡りは楽しいし、街中にさらっと登場する観光名所に感動するし(かの有名なサグラダファミリアとか)
英語が通じないこと意外は(笑)ノーストレスで大好きです。

プライベートでいつか大好きな人と行くんだ…!と、夢見ていたあの頃。ひとまず一緒に行きたい相手ができてよかったね…と過去の自分に語りかけつつ、いつか実現できる日をもう少し夢見たいなと思います。
(「行けてよかったね」と未来の自分が語りかけてくれますように!)

イギリスは、もしアナザースカイからのオファーが来たら「これがわたしのアナザースカイ!」って言うと決めてた国。(オファーが来る前に番組終わってしまいましたね… ←来ないよ)

4歳から8歳まで父の仕事の都合で過ごした国なので、おぼろげながらにやっぱり懐かしさがあるというか…DNAに刻まれてるかんじがあるというか。
(夫に言うと「出たイギリス自慢」と言われるので普段は黙ってる笑)

4年前にこれまた出張で久しぶりに行かせてもらったときにはなんとも表現できない「エモい」気持ちになりました。昔住んでたマンションに行ってみたり、学校の前まで行ってみたり。

英語がまったく話せないのに現地の学校に行かされて(今思えばありがたいのだけれど…)
トイレの場所が聞けずに家まで帰ってきちゃったり、日々いろいろな事件がありましたね。笑

幼少期の思い出の地を夫に共有してみたいなーとの思いで、イギリスに行く夢も捨てきれず…
現地のパブでビールでも飲みながらフィッシュアンドチップスが食べたいな!昼間から優雅に本場のアフタヌーンティーをいただきたいな!!!


写真を見て妄想しながら、今夜は眠りにつくことにします…明日もがんばって働こう。現実を生きよう(泣)


当時の上司がスペインのキッチン付きホテルで振る舞ってくれた手作りの朝食。朝から現地のスーパーで買い出しして、ささっと作ってくれた上司はスーパーマンすぎたな…


スペインのカダケスという場所。とにかくのどかで美しい場所でした。ダリが住んでいた街としても有名で、ダリ美術館は必見。


こちらはイギリス。ビートルズが横断歩道を渡ってるジャケットで有名なアビーロード。昔このあたりに住んでいたこともあり世界一(?)エモいスポット。


昔通ってた学校。英語がわからない少女にはとんでもない修行の日々でした…よく通ってたな…(笑)


みなさんは新婚旅行に行くなら、どこに行きたいですか?どこに行きましたか?




こちらは参加させていただいている
「BKSマガジン」のお題の記事です。
ぜひ他の方の記事も見てみていただけたら…!

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?