スクリーンショット_2020-02-29_10

#43 「私のお気に入りのサブスク」

いつもテーマにそった画像をアイコンに選んでるんですが、サブスクって難しいなって思ったけど、、、
パッと頭に思い浮かんだのがこれ!まさに【定額】って書いてあるし!
HafHさん使わせてもらいますね。笑

サブスクリプション(Subscription)
「予約購読」や「年間購読」という意味
サブスクリプションサービスとは、「定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス」のこと。

要は、『お得!』と思ったら加入するものですよね!
でもサブスクって怖いのがお得!って思って色々なモノに加入してしまって、本当にそれってそれだけのお金を支払って利用している【価値】はあるのか?ってこと。
だから定期的に自分がどのサブスクに資金を投下しているのかをチェックし、費用対効果を考えるのは非常に大事だと思います!!

さて本題の「私のお気に入りのサブスク」よく利用する順に5つ紹介します!

①Money Forward 

自分の資産を管理できる、家計簿アプリ。
無料でも利用できるのですが、僕はプレミアム会員:500円/月を利用しています。
では、プレミアム会員になると何が出来るのか?
・金融機関11件以上の連携
・グラフで資産の見える化
・連携先データを常に最新状態へ
・ライフプランの未来設計 etc
イメージ以下の画像みたいな感じです。
勿論、証券からポイントの管理まで全て出来ます。
自分の資産の動きを把握しチェックすることは生きていく上で欠かせないことなので、無料版からでも使うことをお薦めします!

画像1

画像2

②Netflixと同時字幕機能

Netflixはお馴染みだと思うので、説明省きますね。
僕は同時字幕機能と組み合わせて、映画を楽しむだけでなく、英語学習も行っています!
・月額97円と激安
・辞書機能あり
・単語登録も可能
・再生速度を変更可能(0.05倍ずつ)
・英語学習がもっと楽しくなる
※PCのChromeプラウザのみ
Netflix加入している人は是非使ってみて下さい!

画像3

③HafH(ハフ)

月額定額で世界中に住み放題のサービス。
書き出すと止まらなくなるので、、、僕が感じているメリットを2つ紹介します!

・移動がそして人と出会いが最高
自分がこういう生活をしてるからかもしれないけど、HafHを利用してると必然的に移動が多くなり、そしてたら勿論多くの人と出会う
これがあれば人生は面白い方向に動いていくと思ってるから、逆に「面白い出会い、変化」を目的にHafHを使い初めても良いと思う。
HafH会員のコミュニティーもあるし、是非使ってみてください!
1番安いやつで月3000円で利用できます。毎日ジュース我慢したら入れます。

・生活がHafH空間で完結する
宿泊施設なので当たり前っちゃ当たり前かもしれないですが、でもそれプラスαでコワーキングがあり仕事をすることができる、そして海外だったら色々な国籍の人とコミュニケーションを取ることができるってところ。

もっと知りたい!って方は桜子さん記事へGo!※情報量が全く違います笑

④NewsPicks

経済ニュースメディア。
僕はこれを『 InPut 』として利用してます。
プレミアム会員(月額1,500円)、アカデミア会員(月額5,000円)とあるのですが、僕は1,500円を。無料で利用できるのに、なぜ有料会員なのか?
単純にプレミアム会員しか見れない「NewsPicksオリジナル記事」や「NewsPicksオリジナル動画」が面白いから!
僕は本を読む、Youtubeを観るみたいな感覚で使ってます!
だって本って1冊1500円ぐらいするじゃないですか?だったら30日間同じ値段で色々なタメになる記事を読みまくった方が得じゃん!って思って使ってます。

⑤Evernote

メモを作成・管理するツール。
僕は全てのあらゆる情報をここで一元管理してます!
楽に分かりやすく管理できるのが好き。
これも無料で利用できるのですが、月額600円の「Evernoteプレミアム」にアップグレードすることで、さらに便利に使えるので有料にしてます。
・1月間アップロード容量が60MB→10GBに増加
・アカウント利用できる端末台数が無制限に
・画像やPDFに注釈を挿入できる

生活スタイルとか環境によって使うサブスクは大きく変わると思いますが、それでも僕は上記を使ってみることをお薦めします!!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?