人気の記事一覧

はじめてのiPad(8) - 大型提示装置に繋ぐ

はじめてのiPad(7) - Apple IDについて(3)購入したアプリの共有

はじめてのiPad(2) - ペンとキーボードとケース

はじめてのiPad(3) - Wi-FiかCellularか、AppleCareはどうする?

はじめてのiPad(1) - iPadを選ぶ

先生がマネタイズをガチで考える、Edupreneur講座やりました

はじめてのiPad(6) - Apple IDについて(2)Apple IDを作成する

はじめてのiPad(5) - Apple IDについて(1)

再生

Keynoteで任意のスライドに飛べるリンク機能を使う方法。

はじめてのiPad(4) - どこで買うか。

iPad授業活用研修 はじめてのICT活用〜電子黒板アプリ「miyagiTouch」を使ってみよう〜

再生

iPadのiMovieでグリーンスクリーンによる合成を行う方法。

再生

iMovieのグリーンスクリーンの応用です。

再生

Swift Playgrounds 6 「forループ」を学ぼう

再生

Keynoteで効果的な画面切り替え(トランジット)であるマジックムーブを使う方法。

再生

Keynoteで描いた絵の筆順を再現する方法。

再生

Keynoteで自由に絵や図形を動かす方法。

再生

SwiftPlaygrounds 9 論理演算子

Today at Apple:GarageBand⁠でス⁠ト⁠ー⁠リ⁠ー⁠を語⁠ろ⁠うに参加。 音楽に詳しくないし作曲経験もありませんが、好きな詩を音楽で表現しました。 最終的には自分の表現したことを言語化して他の人に伝えることことが目的で、そこに意味があるのだと感じました。

iPad授業活用研修 カメラと写真アプリではじめる教材作成。