7P

【セブンイレブン】
7P ピスタチオクリームオムレット3個入
ピスタチオ〜!♪
オムレットでたべやすくぅ〜🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301237/kanto/

【セブンイレブン】 7P ピスタチオクリームオムレット3個入 ピスタチオ〜!♪ オムレットでたべやすくぅ〜🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/301237/kanto/

スキ
1
【セブンイレブン】
7P ブルーベリー&チーズクリームパイ
目にやさしそぉ〜!♪
チーズぐぅ〜🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300580/kanto/

【セブンイレブン】 7P ブルーベリー&チーズクリームパイ 目にやさしそぉ〜!♪ チーズぐぅ〜🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/300580/kanto/

スキ
1
【セブンイレブン】
7P クリームサンドブールパン
いい色合いでぇ〜!♪
たべてぇ〜の感じ🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301114/kanto/

【セブンイレブン】 7P クリームサンドブールパン いい色合いでぇ〜!♪ たべてぇ〜の感じ🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/301114/kanto/

スキ
2
【セブンイレブン】
7P ミルク蒸しぱん
ちょっと、したときいいなぁ〜!♪
シンプルすてき〜🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/301070/kanto/

【セブンイレブン】 7P ミルク蒸しぱん ちょっと、したときいいなぁ〜!♪ シンプルすてき〜🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/301070/kanto/

スキ
1
【セブンイレブン】
7Pチーズ蒸しケーキ
PPPぴぃ〜!♪
おいしくいただけるぞぉ〜🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300937/kanto/

【セブンイレブン】 7Pチーズ蒸しケーキ PPPぴぃ〜!♪ おいしくいただけるぞぉ〜🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/300937/kanto/

スキ
1
#8 人はどこで、ブランドにビビッと来るのか?

#8 人はどこで、ブランドにビビッと来るのか?

人はどんな場面でブランドを判定しているのか、と考えると、それはブランドとのいろんな接点ということで、じゃあその接点の全体像はどうなっててそれぞれどんな特徴があるのかをハッキリさせなきゃいけなくなります。で、ここではブランドとお客様の接点についてのいろいろを説明していきます。 数あるマーケティング戦略の中で、実行段階に位置づけられている、マーケティングミックスという手法があります。実行の場を4P、4C、7Pなどに分けて考えようというものですが、これらに挙げられている4とか7の

スキ
6
【セブンイレブン】
7P北海道チーズケーキブレッド4個入
7Pってなんだろぉー!♪
おいしく、チーズでいただきまーすぅ🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/290184/kanto/

【セブンイレブン】 7P北海道チーズケーキブレッド4個入 7Pってなんだろぉー!♪ おいしく、チーズでいただきまーすぅ🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/290184/kanto/

【セブンイレブン】
7P 沖縄県産黒糖の 蒸しぱん
シンプル イズ ベスト!♪
ほほが、ホクホク🎵
https://www.sej.co.jp/products/a/item/300336/kanto/

【セブンイレブン】 7P 沖縄県産黒糖の 蒸しぱん シンプル イズ ベスト!♪ ほほが、ホクホク🎵 https://www.sej.co.jp/products/a/item/300336/kanto/

【マーケティング】4P分析から7P分析への移行

【マーケティング】4P分析から7P分析への移行

「マーケティングの分析」というと4P分析がまず頭をよぎる人は多いのではないでしょうか。 先日下記のようなTweetをした際にもDMで聞かれたのでせっかくなので纏めてみることにしてみました。 私が4P分析ではなく、7P分析を推すのは、今の世の中「商品を販売する際にサービスマーケの3Pなしには物は売れない」と確信しているからです。 それに加えて ①デジタル空間・素材という無形性・腐敗性を補うものの出現 ②AIやロボットなどによるサービスの同質性の担保 ③社会の中での価値観の分

スキ
43
PからCへ

PからCへ

今日はマーケティングのことについてメモしたいと思います。 マーケティング戦略において、「4P」がマーケティングミックス戦略として有名だと思います。 ですが、ここ最近では 「PからCへ」 「4C」が主流になりつつあるという授業を受けました。 「4C」の内容は ⒈ Customer ⒉ Cost ⒊ Convenience ⒋ Communication というものです。 つまりは、生産者側の力が強かった4Pから、 消費者側が強い4Cへの注目が高まっているの

スキ
2