SNSで調子に乗って独立したフォトグラファーの1年目の現状

どうもこんにちは、Tuck @_tuck4 です。ちょうど5年前、趣味で始めた写真がこんなにもじぶんの人生を変えるとは思ってもいませんでした。2012年からInstagramを使い始めたことがキッカケで、世界中のフォトグラファーの写真を見たり、実際に交流したりするうちに、頭の中は写真でいっぱいに。その頃には趣味の領域をこえてしまって「プロのフォトグラファーになりたいな」と考えるようになりました。

もっとみる
いつもありがとうございます!
266

ホタル撮影 May 26, 2016

毎年恒例になってます地元(宮崎県の山の中)のホタル祭り。今年も行ってきました!

今回はちょっと撮影方法を変えて挑戦。コンポジットという「重ねあわせ」技法で撮りました。。というか編集しました。
シャッタースピード1〜4秒で撮ったのを20枚ほど重ねあわせています。

500pxという写真サイトに既にupしていてnoteに上げ直すのもアレなので、twitter経由で貼り付けます:) リンク先では大きい

もっとみる

Flickr 単なる保存庫からの復活はあるのか?

SmugMug というWebサービスはご存じでしょうか?

簡単にいうと写真共有サービスの一つです。
他に 500px とか EyeEm とかあります。

これらはどちらかというと写真を販売するようなプロ向けの面があるので一般ユーザーからすると「知らない」となるかもしれませんね。

Flickr なら知ってる?

Flickr ならご存じの方がおられるかもしれません。聞いたことがある程度には。「使

もっとみる
サンキュー!
13

500pxで写真が売れました!$59.40USD ゲット!500pxで売れた時の感じとか

昨日の朝、久しぶりに #500px#写真 が売れました!
シャッター閉まっちゃった商店街https://500px.com/photo/94798157/lockout-mall-of-shimokitazawa-by-koukichi-takahashi

500pxで売れるってそれこそ奇跡なんじゃないか?説

Twitterで「500px 売れた」で検索してみたけど、数えられるくらいしか

もっとみる
スキありがとうございます!またふらっと見に来てください!
13

写真を投稿しているSNS

写真の投稿にSNSを利用しています。
サービスによってざっくり使い分けています。
よかったらフォローお願いします。noteには日常のスナップをみんなのフォトギャラリーへの投稿していきます。

Twitter

https://twitter.com/fotos1k
日々の気がるな写真、雑談用、投稿頻度高。

Instagram

https://www.instagram.com/masakazu

もっとみる
ガシャコーン!(ブロニカ風シャッター音)
8

(3)あなたが写真を撮り始めたきっかけは?

お借りしています。

使い捨てカメラを使って何でもない写真を友達と撮り合ったりとかは小学生の頃からよくやってたのですが、一眼レフを買ってからのことを。

初めて一眼レフカメラを触ったのは、就職して間もない20代前半の頃。その頃毎週のように一緒に遊んでいた友人が一眼レフを購入し、それを持ってきていたのを触らせてもらいました。最初は設定を全てしてもらい、あとはシャッターを押すだけの状態で触ってたのが、

もっとみる
ありがとうございます♡
5
スキありがとうござます!またの訪問お待ちしています!
5

今まで使ってきたSNSについて

今日は今まで使ってきた写真系SNSについて書いていこうと思います。
すでにググればすぐに出てくるようなサービスしか使っていないので、
新しい発見を求めている方には物足りないかもしれません。

個人的な備忘録も兼ねているので、お付き合いいただければと思います。
機能の紹介もしていません。機能の説明はすでにたくさんのブログ記事がありますので、ここではあくまで感じたことそのままを書きます。
THE・備忘

もっとみる
あなたもFUJIFILMのミラーレスがほしくなーる!
4