2019年の振り返り

仕事をやめてから今日までのこと

会社を辞めてからの生活メモを年が変わる前にアップしておきます。

まず、休み前に作ったやりたいことリスト(抜粋)がこれ
・年内に60キロ台まで体重を落とすこと
※11月9日時点で76.6キロ
・生活を整える
・これまでの曲をデモレベルでも録音する

結果は最後の方にまとめるとして、何をして過ごしたかを書いてみます。

---辞めて最初に思ったこと
ありがたいことに辞めてからも個別に送別会を開いてく

もっとみる

「”目標”:これが全て」を実感した2019年

もう少しで2019年が終わります。
ここでこの一年間を振り返りたいと思います。

1月 卒論提出
2〜3月 卒業旅行、ヨーク大学修士課程出願、大学卒業
4月 ヨーク大学合格
5〜8月 イギリスで語学勉強
8〜9月 留学準備
10〜12月 留学開始

2019年を一言で表現するとしたら、、、何も思いつきません。というのも人生最大の充実感と喪失感を経験したからです。

 1月に卒業論文を提出し、3月に

もっとみる

10分だけ、 #2020年の振り返り   をしませんか?

2019年の終わりまで、残りは9時間。来年のこの時期に、あなたはどんな振り返りをしているか。10分だけ、想像してみませんか?



先日、cotreeの櫻本さんにお会いする機会をいただき、2019年の振り返りをした。

お昼休憩の1時間。サンドウィッチを食べながら、今年はどんな一年でしたか?と会話をしていた。

私の次の予定まで残り15分。「2020年を振り返る簡単なワークをしましょう」と、色鉛

もっとみる
私もスキですよっヾ(・ε・*)ノ
8

年末のご挨拶に代えて、2019年を振り返る

実行者、支援者、パートナー、経営陣、メンバー、READYFORをかたちづくる人たちの「想い」に光を当てて、届けてきたREADYFOR note。1年で50本以上の記事を公開しました。

2019年最後のnoteでは、これまで公開してきた記事の一部を紹介しながらREADYFORの1年を振り返り、READYFORnote編集部より、年末のご挨拶に代えさせていただけたらと思います。

1月:CTOが就任

もっとみる
ありがとうございます!
43

僕が投資をはじめたきっかけを語ってみる。

2019年から投資を始めました。

もともと、2017年まではお金を増やすことよりも、勉強したり旅をしたり、経験にお金を使うことを優先してました。

2016年に嫁さんと出会い、「あ、この人とはいつか結婚するわ。だったら今したいな」と思ったのが、お金が必要になったきっかけでした。

まだ、投資は始まりません。始まるのは僕の自転車操業生活です。
婚約指輪、結婚式費用、新婚旅行代を貯めては支払う、の繰

もっとみる
00:00 | 00:30

2019年をカレンダーと共に振り返る40分。
今年もお世話になりました。

PROCYONの2019年を振り返って

PROCYONというバンドを作って2年半。オオタヨシキです。

2019年も終わりに近づいてきたタイミングでBLOGのような感覚で初めてnoteというのを使ってみます。あんまり頻繁には更新するつもりないですけどね。

実は今年PROCYONはいろいろ大変だったなあと思うと同時に、運の良さ、人とのつながりの大切さを実感した1年でした。

というか、PROCYONって何?って方もいらっしゃると思います

もっとみる

エシカルコンシェルジュになって4ヶ月で感じた変化

おはようございます。

そろそろ2019年も終わりだなぁと振り返ろうと思っていたところ…今年はやはりコンシェルジュ講座の影響が圧倒的だったなと思い、講座修了の7月から4ヶ月たった今、講座を受けてみての変化を振り返ってみました。

講座を受ける前の生活が思い出せない

これが一番!!笑

私の人生の中で一番の転機って、19歳のときのアメリカ留学なのですが正直それに匹敵するくらいのインパクトがありまし

もっとみる
ありがとうございます!♡
7

2019年元旦に2019年の振り返りをします。

やっほ〜〜〜かりんごです。
2019年が始まったばかりですけど、
というか元旦ですけれど、

2019年の振り返りをします。

2019年のやりたいこと
https://note.mu/kariringo04/n/n47be372ced9a
を書いて、読んで、思ったんです。

「これ、ただの野望なだけやんけ!!!
絶対叶わない!!!!」

と思って。焦りました。

だから、もう”2019年

もっとみる
キュンッ
1