見出し画像

2019年元旦に2019年の振り返りをします。

やっほ〜〜〜かりんごです。
2019年が始まったばかりですけど、
というか元旦ですけれど、

2019年の振り返りをします。

2019年のやりたいこと
https://note.mu/kariringo04/n/n47be372ced9a
を書いて、読んで、思ったんです。

「これ、ただの野望なだけやんけ!!!
絶対叶わない!!!!」

と思って。焦りました。

だから、もう”2019年の振り返りをする”
という行為を通して、無理やり、
いつ頃に何をやるのか、意識させました。

書いて思いましたが、
これ、いいです。
いつまでに、何を、が強制的に考えられる。

<2019年の振り返り>・生産者になる ・珈琲屋を開く ・フランスにいく ・りんごスポンサーをつける・自分を、大切な人を愛する ・perfumeのように美しくなる・美味しい珈琲とワインを飲む ・称賛と、感謝を余すことなく伝える

2019年のはじめ、かりんごは
このような野望を持っていました。

・「生産者になる」
かりんごは留学が終わる6月、
有料noteを販売しました。
台湾に10ヶ月間住んだ
留学の集大成です。

「台湾留学大全」
台湾の留学ライフや、
オススメご飯屋さん、
大好きな珈琲 in Taiwan
......ect.
かりんごの生活の全てを
書きました。

・「珈琲屋を開く」
かりんごは留学後の6月から
後期の授業が始まる10月までの間、
4ヶ月ほどの長い夏休みを得ました。

なので、その期間を利用して、
夢の珈琲屋さんを開きました。
将来の為のお試し4ヶ月限定運転です。
初めて、雇用主として、
様々な困難にぶち当たりながらも
なんとか4ヶ月間、珈琲屋を運営しました。

・「フランスに行く」

かりんごは富山でバイトのまかないで食べた
フランス料理の美味しさに心撃たれ、

ついにフランスに行きました。

そこで、美味しい美味しい
ガレットと、シードルを飲み、
ワイナリーを探検して、
ふらふらに酔いながらも
人生で最高のバカンスを経験しました。

しかし、ヨーロッパはやはり物価が高い。
「もっと稼ぐぞお〜〜〜!」
という気合いが入りました。

フランスで感じたものを取り入れた珈琲屋のイメージが湧いて
ワクワクしてます。


・「りんごスポンサーをつける」
かりんごは、りんごスポンサーがつきました。
りんごの素晴らしさをSNSで発信していたら、
りんごスポンサーがつきました。

青森のりんごの宣伝中です!


・「自分を、大切な人を愛する」
2018年のかりんごの漢字、”愛”。
2019年ではそれがさらに発展して、
溢れる愛でいっぱいになりました。

家族や友達、大切な人に、
余すことなく愛を伝えました。
うざがられました。
でも、いいんです。
私は愛しているから。何を言われても、愛しています。

・「perfumeのように美しくなる」
今年はperfumeへの愛をさらに深まった年でした〜。
毎日perfumeを聞いて、踊っていました。

perfumeグッズを買って、
身に付けることでperfume意識を高くもち、
一歩でもperfume大先生に
近づけるように頑張りました。

具体的なperfumeの美しさとは、
・彼女たちの清潔感、汚さを感じない身なり。
・筋肉のついた健康的な美脚。
・綺麗な顔。

この三つですね。
この基準を満たしていきました。


・美味しい珈琲とワインを飲む

今年も大好きな珈琲とワインをたくさん飲むことができました〜〜。
幸せでした。
珈琲や、ワインを飲めるだけで
とても幸せなんですけれど、

さらに、”美味しい”珈琲
 ”美味しい”ワイン 
に出会うことができたので、
もう涙が出るほど感謝しています。

違う記事で、
美味しい珈琲/ワイン TOP5発表しますね。
待っていてください。

・称賛と、感謝を余すことなく伝える

今年は、
たくさん褒めて、ありがとうって
伝えることができたな。

嬉しいです。
自分の傲慢ではなく、
相手を幸せにするために生きていきたい
という願いがありました。

褒めたり、ボケたりして、
相手が笑っていてくれたら、
それほど幸せなことはありません。

私と関わってくれることに感謝です。
本当にありがとうございます。

では!!
ツイッターフォローはこちらから。
将来に悩む学生に向けて、
台湾のリアルライフと共に
将来を考えるヒントを発信しています。

https://twitter.com/karingo423


#台湾 #留学 #台湾留学 #かりんご #2019年の振り返り  





いいと感じたら投げ銭してくださると、かなり喜びます