駒野友一

南アW杯 PK失敗秘話

「人とすれ違うのも怖かった」南アW杯の“戦犯”と呼ばれた駒野友一が明かす10年前の真実

パブリックビューイングで観戦しながら、駒野大丈夫か?と思ったのを覚えてる。

戦犯ぽく見えるけど、パラグアイ戦の日本は動き重くて全体的に低調だったから駒野のせいというのは酷だったね。

突貫チームだったから層が薄く、グループステージでガス欠気味だったことが敗因だったかな。

Jリーグは近くで起こる夢の対象 #はじめてのJリーグ 駒野友一

昨シーズンにFC今治に加わり、J3昇格の立役者となった駒野選手がJリーグに帰ってくる! ワールドカップに2度出場の実績を持つベテランが、子どものころに見たJリーグの思い出や、楽しくプレーすることの大切さを語ってくれました。

駒野選手にとってはじめてJリーグを意識したのはいつ頃でしょうか?

Jリーグ開幕元年の1993年、そこでJリーグを意識しましたね。

それまでは日本代表の試合とかも見ていまし

もっとみる
これからも応援よろしくお願いします^^
138

僕の憧れた選手(GK、DF編)

サッカーを続けてきて実は全てのポジションをやったことがある。
どのポジションもやるたびにお手本としてきた選手たちがいた。その選手たちを発表したいと思う。

まず、GKは川口選手。
実は僕は小5の半年間キーパーをやっていた。だから、キーパーをやったことがない人よりDF裏へ抜け出しやそこへのパスやシュートを打たれると嫌なエリアをわかってるつもりだ。それを学ばせるためにコーチは僕をキーパーにしたのだと思

もっとみる

みんなの声が集まるFC今治のマガジン 【Vol.28】 #みんマガ(海賊版)

全国のファンや関心層の方々のTweetやInstagram、Web記事などをまとめ、チームの作る公式メディアとは違う角度から1週間を振り返るハイライト「みんなの声が集まるFC今治のマガジン(海賊版)」Vol.28です。

前回からトップチームは2試合消化。結果は皆さんご存知かと思いますが、9日にアウェイ三重戦で勝利。そしてアウェイ連勝で凱旋した日曜日のホーム武蔵野シティ戦、今季初の3連勝を! と思

もっとみる
リアクションはげみになります!
37