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経営資源の配分こそマーケティングである話

努力しても変わらないことに力を費やしていないか?

P&Gに学ぶマーケティングフレームワーク

悪いブランドイメージを払拭した街

ロゴはシンプルがいい理由

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ReBORNキャンペーン/うりぼーん

一貫性のあるブランドイメージを形成する重要性

非合理的で感情的な人間に対する想像力が事業を成功に導くキーであるという話

まちのブランドをつくる言葉の力の話

老舗であることの価値の話

変化し続けることが生存確率を高める話

選ばれる理由と選ばない理由の話

老舗企業のリブランディングの話

おいしい牛乳の話

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デザイン集

ビジネス成功の鍵:5段階顧客便益モデルの活用法

ブランディングは大企業だけのものじゃない!!インパクト絶大な広告制作術

GPT-4とマーケティングの未来:人間とAIの協業による新たな地平

長期的な成功を導くニッチ戦略の極意:専門特化の9つの道とは?

マーケティングは、機能と情緒のバランスが重要!! : 商品の魅力を伝える新しいアプローチとは?

消費者の選択を導く: ブランドポジショニングの力

成功企業が実践する売上向上戦略: 認知率・購入率・購入単価を最大化せよ”

見栄えの回答に惑わされない:ペルソナマーケティングの教訓と真の顧客理解への道

「The Goal」解読: 製造業のためのスループット向上戦略

DM革命: 読まれる確率75%の秘密とは?

デジタルとリアルが交差する、コメ兵のリユース市場戦略

未顧客の無関心を理解する :新たなマーケティング戦略の提案

サブブランドの創出:ターゲット層拡大の戦略

コトラーとケラーの視点:マーケティングによるセリング革命

マーケティングゼロからの挑戦:ボストン・ビールの努力

あなたは何を売る?フリクションボールペンから学ぶ独自性の力とは

いまある経営資源の中で、商品やサービスの便益を生み出す “新”発想!!

“定数と変数でセールスを理解する” 売上拡大のための「量」を確保する仕組み

WEBやデジタルであっても、マーケティングの基本を忘れてはいけない

“弱者必勝の戦略”「ランチェスター戦略」を、マーケティングに活かす方法

セールスパーソンこそマーケターでないといけない理由

なぜマーケティングが必要なのか?顕在的欲求を満たすだけの商品やサービスが淘汰される理由。

60%が亡くなってから?葬儀社リサーチから見る商品選びの『きっかけ』に迫る!!

【ビジネスパーソン必見!!】商売の本質はMQ会計で理解できる!!利益の見える化がビジネスパーソンを進化させる

機能だけじゃない!!自動車選びにおける情緒的便益と自己表現的便益の伝え方とは?

アンケートやインタビューに潜む見栄と忖度!!顧客の真の課題を解明する方法とは!?

【ライドシェアの解禁論浮上】タクシー業界の行方を顧客視点で考えてみた

【コピーライターの思考法】読んだ人に「なるほど」と思わせれば勝ち!!

【顧客理解から競争力を高める】顧客の欲望に焦点を当てるマーケティングの秘訣!!

消費者インサイトって何?消費者インサイトの考え方と人間の8つの本能的欲求とは?

私が考える”会員拡大の要諦”とは?

BtoB取引の特徴

スティーブジョブズの言葉

ランチェスター戦略は古いと思う理由

マーケティングの守備範囲が広がることで、浮き彫りになる営業の本質的価値とは?