人気の記事一覧

宿命数!恐るべし!

5か月前

【タロット】2022年9月28日へのメッセージ【猫先生占い】 &タロット講座〜隠者

THE HERMIT

毎日カードで占ってみる(50) Labyrinthosさんのページの「大アルカナに着想を得たスプレッド」(隠者)

【お休みのタロット】こんばんは、ワタライマサトです。外は暗くなっていても、まだ時間は早かったりする。それがちょっと嬉しい気もする今日この頃です。今宵は「隠者」のカードです。僅かな光だけを頼りに、しかし、世界を見渡す。少し離れたところからなら、それでいいのでしょうね。

【お休みのタロット】こんばんは、いかがお過ごしですか?ワタライマサトです。今日は少し暑かったですね、そんな今宵は「隠者」のカードです。下と言っていいのか下界と言っていいのか。あえてここでは「断ち切れぬ思い」と副題をつけたくなります。いかに隠れていても、きれないものはあるのですね。

【お休みのタロット】こんばんは、ワタライマサトです。今宵は「隠者」のカードです。世の中、あまりにもどうでもいいような情報が多いと、こんなふうに隠れたりしたくもなりますし、それは、精神衛生上正しいと思っています。しかし完全に俗世を断ち切ることもできない。わずかな光で十分なのです。

【お休みのタロット】こんばんは、ワタライマサトです。今宵は「隠者」のカード。山の上にいる感じなので仙人というイメージもあるけれど、元々は(俗世から離れて)砂漠に篭っていた人々のこと。しかし、その手には、光を放ち、また輝く杖を持つ。この二つをどのように考えるかが、一つのポイントだ。

タロット日記 その③

どこまでも深く掘っていく、自分に矢印を向ける「隠者」

【 隠者 】

有料
150

2021年9月7日🌝乙女座新月のMessage🌝

[マルセイユ版タロット大アルカナで本質や現状を見る]隠者

隠者のカード

【おやすみのタロット】こんばんは、ワタライマサトです。引きこもっても、世俗は気になるのか、そんなことを思ってしまう「隠者」のカード。まあ、私も、隠者みたいな生活ですので、時々世俗の話は、小耳に挟むくらいがちょうどいい。情報過多の世の中ですから、少しノイズを減らすのがおすすめです。

+3

ロミジュリ

3年前