見出し画像

THE HERMIT

ついに買った!!タロットカード。

正確に言えば、PONTAポイントで交換したので、買ってはいない。

・・・そんなのどうでもいいか。


ハト麦化粧水を手に入れて、

顔面が潤っている、くろがねです。

歳が進むと、、、顔がね、、カサカサでね・・・



さて。今日は、タロットカードという事で。

あ、ちなみに、「ガチ初心者が試しに入手してみた」的な記事ですので、

そのあたりをご理解頂ければと。


で、まず、ガチ初心へ者としては、

カードの基本的な意味を知る。学ぶ。

という訳で、早速一枚引いてみました。


今日のオレは・・・

隠者(THE HERMIT)


THE HERMIT(隠者)

・・・ほほう(゚д゚)(。_。)

何か、カッコいい感じ?仙人っぽい?

解説サイトを見て、

智慧、知識、内面をみる、真実を向き合う・・・

なるほど~

そして、解説サイトでは、

カード自体を眺めて、

そこから感じる事をイメージするのもよい練習!と書いてある。


よし。練習だな。


イメージ・・・イメージ・・・


・・・カードをじっと見つめる(゜_゜)


髭の爺さん、、、金の「ぼっこ」持ってるな。
(ぼっこ=北海道弁で棒きれの事。正確には、短めの棒をさす)


きっと亀仙人(ジャッキー・チュンね)みたいに、
※ドラゴンボール/天下一武道会参照の事

弱っちい爺さんだと思わせといて、

実は、凄い強い!!「何者!!この爺さん!!」みたいな!!

「わしゃー若い頃、日本でKENDOを極めたから、棒があれば最強じゃ」

※何故か闘いのシーンを想定している。

さらに妄想はつづき、、、


もう片手のランプは、、、

これ、実はランプじゃなくて、虫かごで、

中に、でっかい蛍が入ってるに違いない。

爺さん、山で隠居してるから、

蛍の光を、電気がわりに生活してるんだな。

で、爺さんがピンチになると、

この蛍が、実はスゲー強くって、

っていうか、爺さんは実は仮想の肉体で、

本体は蛍の方なんだよ・・・


・・・ってな具合で、昭和の小学生同志の会話みたいな

アホな妄想ばかりしてると、

金のぼっこで、頭をブッ叩かれるのは私な気がしてきまして、

そろそろ、真面目に。


結局、ひととおり、解説サイトで爺さ・・・

隠者のキーワードを知ったところで、

カードのデザインに、音楽ゴコロをくすぐられ

カードのBGMを作りたくなり、、、

おもむろにPCを立ち上げ

それから音楽作ってました(;^ω^)


そんな本日でありました。

続くかどうか解りませんが、

次のカードでも、実践してみたいと思います。

絵や写真や文章などの、異種創作物にイメージBGMをつけるのは、とても面白いし、ミュージシャンとしての能力を鍛える良いトレーニングになるので、時間の許す限り頑張りたい。

そんなことを思いつつ、

本日も、お読み頂き有難う御座いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?