見出し画像

タロット日記 その③

sunmoon☆です。

ハーバルアストロロジーアドバイザーの活動を始めて一年が経ちます。

ハーバルアストロロジーは、西洋占星術の理論を基に、その方のキーポイントになる天体を代表する精油やハーブを提案するものです。

アドバイザーの資格を収得する際に西洋占星術の基礎を学びましたが、アドバイザーとして活動する上で知識が全く足りないと常々感じておりました。

そこで、オンラインで西洋占星術を学んだらどうなるか?タロットカードで占ってみました。練習中の、ヘキサグラム展開法を採用しました。

①過去~法王の逆位置

②現在~塔の逆位置

③近未来~皇帝

④アドバイスカード~運命の輪

⑤周囲の状況~月

⑥自分の気持ち~死神の逆位置

⑦結果~隠者

現在の知識のままでは、アドバイザー活動をするのには限界がある状況であり、改めて西洋占星術を学び直したいと思っている。同じ講座で学ぶ予定の仲間はオンライン講座なのではっきりと姿は見えないが、この講座で学ぶことは良い変化をもたらすと思われ、実力がつくし、結果として深い知識が得られるだろう。

占いの結果、オンライン講座を申し込みしようと決心しました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?