見出し画像

【タロット】2022年9月28日へのメッセージ【猫先生占い】 &タロット講座〜隠者

泥棒猫です。

新月を経て、これから段々と月が大きくなって行く。
でも今日の空はまだ漆黒ね。
・・ってこちらはお天気が悪くて、どっちみち暗いのだけど。

これからの季節は夜が長い。お家でゆっくり自分時間を取れる絶好のチャンスと捉えなきゃね。
とはいえ、秋の夕暮れはさみしい😢

今日のタロット講座はこれまたピッタリよ!

タロット講座 【9】隠者

仙人というか、枯れたおじいさんのこのカード。
灰色・・😑

基本のウエイト版

それも、死神や悪魔みたいな負のカリスマ性もない、ほんと地味な、いやそれは失礼か😅シブいイメージね。

だって、他のカードも見て。

ま、フクロウさんだったり、お婆さんだったりよね。知恵と冷静。そんな感じ。修道女とかね。
そう思っていたのだけれど。

この二つは違うのよ‼️

左のカードのお爺さん、めちゃ可愛い💕
そして右のカードは健康的なお色気💕
どっちも楽しそうでしょう?

隠者のカードが意味するのは、俗世界から離れ、自分を見つめる喜びを知ること。静謐で揺るぎない、穏やかな時間。専門職、研究者、よき指導者や自分を導く人を指す場合もあるわ。

人と比べない。
自分の幸せを追求する。
とことん自分と対話して楽しむ。

つまり、自分磨きの時間ですよー、というメッセージだと思うの。
ゆったりお風呂に入ったりボディケアをするもよし。髪のお手入れもいいね。
好きな本を読み、静かに花を見つめ、大好きな人のことを考えてニヤニヤするのもいいし、
いっそ誰のことも忘れて、スマホも遠ざけて、お散歩に出かけるのもいいよね。
現実逃避上等‼️

美しいものを見てぼんやりして何が悪いの?
いい香りのフルーツティーでも淹れて、思いっきり自分にかまけていい😊

そうしていたら、自分が手にしている灯りの暖かさ、明るさが愛おしくなってくる。それで、このカードの重要性に気づいたの。


あと、全然関係ないんだけど、「隠者」のカードが出ると、私は毎回「忍者」も連想してしまう😅
忍者ハットリ君が、仮面を取っている姿(怖い)が浮かんでしまうのよ。



では猫先生タロット行きます。

【猫先生】とは

私が私に何か伝えるとき、内なる「猫先生」に出てきてもらって教えてもらうのだ。思い込みが激しく、男子に厳しめ。基本、女子に激甘。それが猫先生の世界。

選択※写真から選んでね

【A】        【B】

選んだ?隠者の持つ灯りから連想して、この二つをチョイスしたの😊

※今週は【A】【B】ともにモダンウィッチタロットデッキで占います❣️
共通のアドバイスは、シークレットランゲージオブカラーカードというオラクルカードを使いました。全て正位置で採用しています。

【A】を選んだ方の2022年9月28日へのメッセージ

ソードのエース・カップの2・ソードの7

何より直感と初志貫徹が大事。あなたが「これ!」って思ったことが結局正しいの。雑音は聞かないで。疑惑が湧いてきたら、それは試されてる証拠。深読みしたり、密かに調べたりしないでね。あなたの中の愛と正義を、何より自分のことをもっと信頼して。明日は濃密なデートができるかも。ただ2人の中が周囲に知れ渡る危険も。バレてOKなら、それはそれでいいんだけどね😆

というわけで、【A】を選んだ方、あなたがいいなって思ったことをとやかく言う他人の言葉なんて、ただの嫉妬だから耳を貸さないで!


【B】を選んだ方の2022年9月28日へのメッセージ

吊るされた人・ソードの4・ペンタクルの2

「私がやらなきゃ!」と思い込んでないかな?または「私のせいだ💦」とか。それは違うわ。明日はお手上げです、と降参しちゃった方がいい。開き直ると、なぜかみんなが助けてくれるわ😊恋愛も同じく、全部を相手に委ねて寝ちゃいましょう。何もしない方が何故かスムーズにことが運ぶ。そんなラッキーな日だから。

というわけで、【B】を選んだ方、均等に、がキーワード😊。働いた分、遊ぶ。動いた分、休む。愛を注いだ分、受け取る❣️



【A】【B】共通のラッキーアイテムとラッキーカラー

アーバン
【ラッキーアイテム】
べっこう柄、キャラメル、ショートブーツ
【ラッキーカラー】

キャメル、焦茶、オレンジ



使用したカード









サポートして頂けると嬉しいです。 2020年秋から海外との遠恋中。サポート金は渡航費用に充てさせて下さい。