関学声研

関学声研ブログ2nd season 第7回『関学オタクくん集合汁』

どうも、会長のよねまるです。

どっかのタイミングでブログ書くか〜ってヘラヘラしてたら3ヶ月経ってました。てへぺろ(๑>◡<๑)

さて、2020年度の声研の会長となった僕ですが今年の目標は一つです。

「風通しを良くする」

声研の楽しく馬鹿やるノリ、めちゃくちゃ好きなんですけど97世代が色んな意味で卒業しちゃったんで、後輩はそのまま受け継げないんですよね笑

なのでもう少しマイルドにしながら、

もっとみる

関学声研ブログ2nd season 第5回 『2020イベント総括』

こんにちは、あーくです。

誰一人としてブログを更新しないので初投稿です。

セカンドシーズンで声優研究会会長が1回も書いてないですが。どういうことですか。

さて、2020年も終わりなので今年の参加イベントを総括していきたいと思います。
早かったですね2020年、今年初イベの時はこれから楽しいことばっかりや〜(ニコニコオタク笑顔)だったのに終わってみたら割とあっちゅう間でした。いや、

もっとみる

関学声研ブログ2nd season 第4回 『田所あずささんのオススメの曲十選』

皆さんお久しぶりです。あーくです。

当声優研究会では珍しい声優のオタクです。
どういう訳か声優研究会なのに声優のオタクが少ないんですね、危機です。声優のオタクは入ってください。

さて、僕は声優のオタクになって久しいわけですが、最初にハマったのが(それで今でも大好きなのが)田所あずささんでした。
高校の頃、姫路のらしんばんで田所あずさ2ndアルバム「It's my CUE.」を購入したの

もっとみる

関学声研ブログ2nd season 第3回『新入生自己紹介』

はじめまして、この度新たに声優研究会に入会しました、社会学部1回生のよしかわ(twitter @kg63524609)です。よろしくおねがいします。
さて今回は何を書こうかと思いよねまる会長(以下よねさん)と相談したところ、やはり初めてということでまず自己紹介をさせていただくことに決まりました。

~よしかわのプロフィール~

出身  仙台市

仙台から来ました。ジョジョでいう杜王町ですね。ずんだ

もっとみる

声研ブログ第153回「この支配からの卒業」

こんにちは、ジョナサンです。

僕もついに関学を卒業することになりました。卒業式は中止でしたが。感無量です。4年間って長いようであっという間です。おととい入学式だったように思えます。OBがブログ書くのNGならこれが僕の最後のブログです。皆さん今までお読み頂きありがとうございました。

ちなみに3月頭に4回のオタクと福岡に卒業旅行に行きましたが、僕はその点については卒業できませんでした。皆さんもいき

もっとみる

関学声研ブログ第152回【PS5、買いますか?】

どうも、皆さん大変お久しぶりです。GIMです。
先日PS5の詳細情報が発表されましたね。ゲーム大好きなオタクたちにはとんでもない大ニュースだったのではないでしょうか。
しかし、先日の発表は技術者向けの内容が主だったので

って思っている人が多いのではないでしょうか。
トレンドにもRTX2080(PS5関連のパーツの話)が入るなど、大反響を呼びつつも、パソコンとかにあまり詳しくない一般ゲーマーたちに

もっとみる

関学声研ブログ第147回 強くなりたい、強くなりたくないか?

毎日ジムと家の往復を繰り返しています。あと二万円で一時間遊んでくれる女の子が進めてくれた鬼滅の刃も読みました。学生最後の春休み、人生最後の長期休暇であるのにもかかわらず日々無駄な生活を送っています。特に二月は暇が加速しておりまともな用事は三月までありません。これが私の四年間の集大成です。

四回生のパワー系、キモオタクです。

毎日毎日暇で仕方がないのでnoteを書いてます、今。

今回は初心に帰

もっとみる

関学声研ブログ第143回 「俺はオタク」

今年の抱負は母親の次に身近な女性が声優やアイドルであるという状況に甘んじない事です。
お久しぶりです。4回のキモ・オタです。

先日卒論を提出してきました。これで単位の計算に誤りがなければ無事卒業です。
内容は贔屓目に似ても優れているとは言えませんが8-9年(初めて声優に興味を持ち始めたのが2012年の中二病でも恋がしたいの上坂すみれさんと内田真礼さんでした。お二人とも今は大きな会場でライブをする

もっとみる

関学声研ブログ 第142回 「会社で耐えたい」

あけおめ、ジョナサンです。写真は初詣の時食べた横綱ラーメンです。

今年の抱負を早速決めました。「会社で耐えたい」です。4月から新鮮な気持ちで、社会で生き残りたいと思います。東京とかいう街に配属らしいので、消耗しないように頑張りたいです。

新年になって、私の大学生活もいよいよ残りわずかとなってしまいました。私は就職終わった7月から今日までずっと暇なわけでしたが、特に何をしたというわけでも無く過ご

もっとみる

関学声研ブログ 第139回 【鍋】

冬はやっぱり鍋

↑これはなに?(意外といけた)

来年も色々イベントあると思うのでみんなで楽しんでいきましょう

聖剣オフショット2019冬
#関学声研 #関学声研ささ #オタク #関西学院大学 #鍋 #星を見る会

もっとみる