見出し画像

関学声研ブログ第147回 強くなりたい、強くなりたくないか?

毎日ジムと家の往復を繰り返しています。あと二万円で一時間遊んでくれる女の子が進めてくれた鬼滅の刃も読みました。学生最後の春休み、人生最後の長期休暇であるのにもかかわらず日々無駄な生活を送っています。特に二月は暇が加速しておりまともな用事は三月までありません。これが私の四年間の集大成です。

四回生のパワー系、キモオタクです。

毎日毎日暇で仕方がないのでnoteを書いてます、今。

今回は初心に帰ってまた懲りずに筋トレについて書こうと思います。アニメ『ダンベル~』が放送終了して数か月たちましたね。(私は一話しか見てません、すいません)もうそろそろこのアニメに感化されてジムに通い初めたオタクの皆さんがそこら辺の奴より体が大きくなっているころだと思います(真面目に通い続けて食事もちゃんとしたものを食べていれば)。さぼっていたのであればまた通い始めましょう。今からでも遅くありません。

もうしつこいくらい今まで筋トレを進めてきましたが、それはある一つの明確な理由があるからです。それは人になめられにくく、絡まれにくくなるからです。普段皆さんは大学で一人で授業を受けていると思うのですが(私もそうでした)やっぱり人の目が気になったりしますよね、向こうがどう思っているのかは知りませんが。授業中猫背スマホオタクアプリガリガリ君はやはり誰が見ても大学になじめていないと思うでしょう。普通に話を聞いているだけで終わる授業ならまあ最悪これでも問題ないかもしれませんが、グループを形成するタイプの授業ならもう目も当てられません。

しかしガタイだけでも異様に大きければ、「あ、体育会系の人がたまたま一人で授業を受けているのかな(体育会系は友達の数が基本無限なので)と教室内の人は思ってくれるかもしれませんし、グループを形成した際にもめんどくさいことを押し付けられずに済むかもしれません。素晴らしいことばかりですね。

また街中で怖い人たちに絡まれる危険性も下がると考えられます。やはり自己防衛の時代ですから出来ることは何でもやっておきましょう。忘れもしません小6の校外学習。訪れた施設の中で歩いていた際、走ってきた中学生がぶつかってきたので死ねと言ったところ施設内を追い回されることになりました。最終的には友人の裏切りにより中学生たちの面前に突き出され頭を下げることになりました。小6が中学生五、六人に囲まれて何かできるわけでもなくただただ従うことしかできなかったことが非常に情けなかったです。小6の時点で179㎝、85㎏だったら中学生を蹴散らせていたかもしれませんね。アスナのことも守れそうです。

話が少し散らかってしまいましたが上記二つが私が筋トレを進める理由です。

最後に参考程度に私のトレーニングメニューを載せておきます。

胸 ベンチプレス、インクラインチェストプレス、ディップス、ケーブル系

背中 ラットプルダウン、ベントオーバーロウ、シーテッドロウ、デッドリフト

足 スクワット、レッグプレス、レッグエクステンション、レッグカール

肩 ダンベルショルダープレス、アップライトロウ、リアロウ?、

この四セットを週六回ジムに行く中で繰り返しています。これが最善の方法とはまったく限りませんが容易に私と同様の体格になれると思います。

後これだけは言わせてください。

筋肉をつけても全くモテるようにはなりません。悲しいですね。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?