赤鶏

名付けて『久米島満喫BBQセット』

車海老、赤鶏、もずく、マンゴー、油みそ、泡盛、化粧品、などなど。。
久米島は地理的に資源に恵まれているので食材も様々なものがあります。

そこで久米島の3社が集まってコラボ商品を作ろう!という事になりました。

久米島赤鶏牧場さんからは『赤鶏』
久米総合開発さんからは『車海老』
YUNAMI FACTORYからは『ガーリックオリーブオイル&紅芋シュークリーム』

名付けて『久米島満喫BBQセット』

もっとみる
スキありがとうございます!

料理家&農業プロデューサー 庄司智子 の推し食材。熊本県山鹿市の昔ながらの赤鶏「The CHICKEN」

普段は秘密にしておきたいお気に入り食材をこっそり教えてくれるプロジェクト『#わたしの推し食材』。
Vo.7は料理家&農業プロデューサーの庄司智子さんです。

フードセレクター紹介

こんにちは!本日のフードセレクター、庄司です。
わたしは株式会社MISO SOUPのプロデューサーとして、農家さんのブランディングや産品を使った商品開発のサポートをしています。

普段は、デザイナー/アートディレクター

もっとみる
ありがとうございます!良ければあなたの「推し食材」も教えてくださいね!
19

琉球グルメリポート_001

琉球グルメリポートでは完全に個人的な趣味の料理の紹介します。条件は沖縄で食べた料理。第1回は久米島にあるレストラン竜(りゅう)の「鶏そば」(900円:税別)です。

スープは久米島赤鶏の出汁と久米島みそあわせた味わい深いけど優しい味。麺はもちろん地元久米島の久米島麺を使用。トッピングの野菜も自家栽培している季節の葉野菜です。やはり、ビジュアル的にインパクトがあるのは久米島赤鶏の手羽がまるまるのって

もっとみる

夫と総括

黒豆、きんとん、田作り、八幡巻き、いか人参、お煮しめ

伊達巻とこし餡は明日の朝にして

夫とふたりでお出かけ

今年の総括・来年への作戦会議

タン刺しに生レバーに赤鶏レア

近くに美味しいお店があった

3時間カラオケ
黒壁に紅白マイクが良かった

お土産買って今日中帰宅

来年もお父さんお母さん頑張ろう

もっとみる
ありがとうございます^ ^ 嬉しいです!
7