納品スピードは圧巻だけど、肝心の記事がグダグダって・・ここダメだろう!

更新期間の半年以上あるドメインがあるため、新しいブログを立ち上げようと思います。何度かブログは作ってはいるので、ある程度の体裁を整えるところまではスムーズに運びました。
ちなみにブログはWordPressで構築しています。

しかし簡単インストールは便利過ぎるな!

がここで問題は1つ・・記事を自分で書きたくないんですよね(^^;

てな訳で今回は当初の計画通り外注さんへお願いすることにしましたw

もっとみる

文章力の高いライターさんと出会うnote

私は、アフィリエイト記事の9割をライターさんに外注している。常に5人前後のライターさんとやりとりをさせてもらっている。

今日採用したての新人ライターさんから、記事が納品された。

ファイルを開くと
「映画の中で、○○が○○するシーン。画になるなぁと思いつつ、」
と書き出されていたので、私のテンションは一気に上がった。

文章力とは、単に文字を整える力ではなく想像力の豊かさなのだ と言わんばかりだ

もっとみる
ありがとう。私のことをずっと好きでいてくれ。
52

アフィリエイトの記事外注方法【基本】やり方が簡単に分かる:音声【あだちの捨牌三種】

※アフィリエイトの「外注」についての基本事項をお伝えするものです。「どうやって外注ってすればいいの?」「初心者でも外注は可能なの?」「難しいものなんですよね?」という方は是非聴いてほしいものになります。【資料】も付けていますので、一緒にご覧頂くと『より分かりやすく』アフィリエイトにおける外注、ライターさんの利用方法が分かります。

アフィリエイトの外注メリットとは?

アフィリエイトで記事を外注す

もっとみる
ありがとうございます!
24

私が大学時代の「将来お金もちになる」目標をまだ叶えることができない理由

大学時代に、「自分はお金持ちになるんだ・・」となぜか根拠のない野望がふと湧いてきたときがありました。

その後、実際にいろいろなことにチャレンジはしてみたものの、どれも中途半端でうまくいかなかった。

アフィリエイトを始めてみても、「やっぱり無理じゃん。こんなことで稼げるわけがなかったんだ」そう、思いあきらめることの繰り返し。

でも、本当に無理なの・・?

当時の私はまったく疑うこともなく、ちょ

もっとみる
うれしいです
2

ブログ記事外注マニュアル!記事作成にがっつりレバレッジをかける方法

このnoteでは、質の高い記事を「外注ライター」と呼ばれる「外部サービスの文章を書く人」に作成してもらう方法を、初心者の方でも簡単にできるように解説しています。

主にはオウンドメディアやその他アフィリエイトサイトにおいて、外注ライターに依頼する場合に活用できるノウハウです。

記事作成は時間が掛かるケースもあるため、外注ライターに記事作成の依頼をおこなうことも効率化の有効な手段です。このnote

もっとみる

【1記事50円!?】外注化するときに知っておくと良いこと〜外注化のはじめかたマニュアル〜

■はじめに

今回は「外注化のはじめかたマニュアル」を作成してみました。

「外注化って、なんじゃそれ?」
「外注化に興味あるけど、始め方がさっぱり分からん( *`ω´)」
「外注化したことあるけど、失敗したことがありまっせ。。。」などなど。

これから外注化を始めたい人や外注化経験者にも読んでいただきたい内容となっています。

まず、なぜ外注化というニッチな情報をお届けしたいかと言うと、、、

もっとみる
ありがとうございます!励みになります(´∀`)❤️
44

ブログのコンテンツを増やすために「ランサーズ」で外注してみました

私はネットショップを運営しており、集客方法の一つとしてコンテンツSEOに取り組んでおります。
元々興味のあった「記事外注」にチャレンジしてみました。

manablogさんを参考に進めてみました。
ありがとうございました。

私の場合は自ショップの商品を販売することが目的なのでアフィリエイトとは少し違うかもしれませんが、「興味あるユーザーを検索から引っ張ってくる」といういわゆる集客の部分は同じだと

もっとみる

【ブログ運営の裏話】記事外注化してみた感想と分析 ライター外注は難しい

こんにちは魁人です。

僕が運営しているブログ2つは、時々外注ライターさんに手伝ってもらっています。
名前を出さずに書いてもらっているライターさんもいます。
理由はGoogle検索向けの記事は、
「別に自分が書かなくていいじゃん」
と、一時期思っていたからです。

で、何回か匿名ライターさんにベトナム記事を書いてもらったんです。
でも、日本在住の匿名ライターはベトナムのことをよく知らないから、ググ

もっとみる
嬉しいです!
1

まだ「記事装飾」を外注してないの?装飾外注のコツをご紹介!あなたのサイトの価値を高める「記事装飾ガイドライン」も公開します!

2018年にサラリーマンを辞めて、アフィリエイトビジネスで生活をしているナオトと申します。現在は法人化もしています。

運営しているアフィリエイト情報を発信するブログはこちら!

さてさて、アフィリエイト記事の原稿を書いた後って

・適切な見出しを設定したり
・大事な部分を文字装飾したり
・適度に画像を挿入したり
・表や箇条書きを使って分かりやすさを高めたり

読者が読みやすく、理解しやすいように

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ、シェアもよろしくお願いします。
4

ブログ記事の外注ライティング・マニュアル

2018年にサラリーマンを辞めて、アフィリエイトビジネスで生活をしているナオトと申します。現在は法人化もしています。

運営しているアフィリエイト情報を発信するブログはこちら!

このノートでは、「ブログ記事の外注ライティング・マニュアル」を提供します。僕がアフィリエイトブログを作る際に実際にライターさんにお渡ししている資料をご提供します。

必要だと思われたら、ぜひ手に取ってみてください。

もっとみる
ありがとうございます!よろしければ、シェアもよろしくお願いします。
3