見出し画像

私が大学時代の「将来お金もちになる」目標をまだ叶えることができない理由

大学時代に、「自分はお金持ちになるんだ・・」となぜか根拠のない野望がふと湧いてきたときがありました。

その後、実際にいろいろなことにチャレンジはしてみたものの、どれも中途半端でうまくいかなかった。

アフィリエイトを始めてみても、「やっぱり無理じゃん。こんなことで稼げるわけがなかったんだ」そう、思いあきらめることの繰り返し。

でも、本当に無理なの・・?

当時の私はまったく疑うこともなく、ちょっとやってうまくいかないと「こんな楽して稼げるわけがない」と現実の世界に戻るを何度も繰り返していました。

成功できていない理由は、本当に稼ぐやり方(方法)を具体的に知らなかったから

何も知識のない私が、そう簡単に稼げるはずがありません。

ちょっと自分流に調べたり、学んでみてうまくいかないと、飽きる・・。

本当に稼ぎたいのであれば、実際に成功している人のまねをしなければだめだと気づきました。でも、過去の自分はただ有名なだけの人と、本当に成功している人の区別がわかりませんでした。

長い間、投資で目標としていた人が、じつは投資で稼いでいるわけじゃなく、アフィリエイトで稼いでいたという人もいました。

情報商材などで何万、いや何十万もするものってありますよね?

これまでの自分は、そういった高額な商品はすべて詐欺だと決めつけていました。でも、実際に成功されている人の話をいろいろ聞くようになってから、すべてが詐欺商材ばかりではないことに気づきました。

本当に価値ある情報を知りたかったら、その情報やサービスに見合うだけのある程度のお金を支払うことは当然といえば、当然です。

これまでのわたしは、すべて無料の情報のなかから、稼ぐ方法をみつけようとしていたんです。

無料の情報のなかにも、まれに有料でいいんじゃないかというような情報もあるようですが、普通に考えてみたら、有益な情報はそれなりの対価を払うものですよね。

目標となる人物との出会う。進むべき道がいきなり明白になる

フットワークの軽い私は、これまで何度もいろいろな有名な人とお会いしてきました。芸能人とかではないですよ。

でも、いまいちヒントがみえてこない。要は、本当の成功者ではなかったんだろうなと思います。振り返ってみると、なかには自称プロといえるような怪しい人もいました。

そんななか、会社員をやめたあとのライターの仕事と出会ってから、たまたま知り合った人が、私の求めていた成功者だったんです。

え?こんな形で出会えちゃったの?という感じです 笑。

その人物は、私の心の師匠となっていきます。

それまで、ふわふわしていた自分の目標や、方向性が、その人に出会ったことによって、より具体的に明確になったんです。

これまでの人生ではじめて、「何をどうすればいいか」がはっきり見えるようになりました。

それまでは、お金持ちになりたいけど、具体的にどう行動すればいいのかがわかりませんでした。

その進むべき道をはっきり示してくれました。

本物と出会うと、人生が変わる

なぜ、その人物の話を聞けば聞くほど、私のなかの疑問や悩みがどんどんなくなっていくのか。

それは、その人が実際に自分で経験してきたリアルな体験をとおして、アドバイスしてくれているからです。

自分で経験したことを話してくれるんだから、そりゃ~、具体的な話をしてくれますよね。

美容ブログ記事の更新に励む日々

私が最初にアフィリエイトなどの副業をしていたのは、10年以上も前のこと。

それから長い月日が流れ、私はアフリエイトビジネスをふたたび、スタートしました。

だれもが、「めっちゃ大変ですよ~」「しんどいですよ」といっているのをよく聞きます。

成功するために大切なことは「とにかくつづけること」とも耳にします。

今やっている、女性向けの美容関係の情報ブログはとりあえず500記事までは最低更新していきたいと思っています。

もちろん、500記事では辞めるわけではありません。現時点での、まずは目指す地点という感じです。このままずっと続けていけば、自分のやっていることが正しかったのか、または間違っているのか・・

いづれわかるでしょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?