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55年後、我々は計算機自然の濁流の中にいる。生命は拡張され,彫刻は変容する。太陽の「烏」から「鏡」へのモチーフの継承は、質量のない自然の自由を建築へと連繋させ、展示の墓所性を生命へと転換できるか。
江戸から旅に出た龍神を探して.私は佐倉を歩いている
Tara号日記 9日目 鼓膜で感じるよりも周波数の低い揺れで
Shibuya Sakura Stageで2024.02.27 - 2024.03.24 落合陽一「幽体共鳴する空性の桜 -Phantom Resonance of nulled cherry blossoms-」 展示があります.
逍遙遊からマタギドライヴへ #デジタルネイチャーからマタギドライヴへ
太陽の塔は八咫烏,カラスが白くたっていいじゃないか.
生成AIのことを振り返る, 2017年あたりは分水嶺だったと思う.
計算機自然における民藝と民俗と常民ゆえの仏教のこの流れが美術クラスタへ伝わらず仏教クラスタと民藝クラスタに伝わるが故の2019年以降の落合陽一展示傾向.
驚き屋は驚いているだけ,完全に理解したマンは妄想の中にいるだけ,AIが進歩してもAIに興味がない人は使わないという分断なスロー社会の喜びを共有しよう.
超AI時代の生存戦略#1:Pivotの対談動画より
超AI時代の生存戦略#2:Pivotの対談動画より
デジタルヒューマン,ミラードボディ,人間を圧縮する