義祖父母

短めに愚痴らせて。義両親と夫よ。娘の「初めて」を根こそぎ奪うな。勝手に予定立てるな。義祖父母の介護手伝って欲しいのなら、そこの報連相しっかりやってから出かけやがれ。お前らは娘を理由に遊びに行きたいと嫁に捉えられても仕方ないやり方してるからね。

ありがとうございます♪
5

言うべきか迷う。

「同居させて下さい」

を、言った方がいいのかなと思う今日この頃。

義祖父母が大変そうで。

義父母は同居しているのだけど。

多分、手が回ってないような気がして。

と言うか、それに対して小まめに連絡してもらえるわけじゃないので、徒歩1分でも別宅だと手助けしたくても出来なくて。

(私は義祖父母、義父母が住んでいる家(母屋)の土地の離れに住んでいます。母屋と離れは繋がっておらず、行き来するには

もっとみる
ありがとうございます♪
8

義祖父は電動スクーターでお出かけ。
義祖母は花の手入れ。

私は私の事をやろうっと。今日は義祖父を追いかけなくても良さそうと思っておこう。

壊れる時 前編

もう限界だった。
買ってもらった新しい服を見せに、義母の仕事場に嬉しそうに駆け出していった娘が泣きながら戻ってきた時、腹立たしさと情けなさで胸がいっぱいになった。私はもう、ここが限界だった。

かねてより義母は、私が自分の実家を行き来することを快く思っていなかった。義母には義母なりの憤りがあった。そんなことは承知の上で、私はそんなことは介さず、夫のいる週末は家族3人で実家に帰っていた。

そして、

もっとみる
Cooooooooool!(▭-▭)✧
14

思い出す人

昨日の夜から喉が痛くて、職場につく前に慌ててコンビニでのど飴を買った。
職場に着くなり、続けて2個飴を舐めた。デスクの下には個人用のゴミ箱を置いていて、特に今まで不便は感じていなかったのだけれど、プラスチックゴミは共用のゴミ箱まで捨てに行かなければならない。

それが面倒でデスクの上に舐めた空のゴミが2個転がった。

立ち上がる用はしばらくない。

そのままにしておくのも何となく気が引けて、引き出

もっとみる
ありがとうございます。また是非宜しくお願いします。
4