言うべきか迷う。

「同居させて下さい」

を、言った方がいいのかなと思う今日この頃。


義祖父母が大変そうで。

義父母は同居しているのだけど。

多分、手が回ってないような気がして。

と言うか、それに対して小まめに連絡してもらえるわけじゃないので、徒歩1分でも別宅だと手助けしたくても出来なくて。

(私は義祖父母、義父母が住んでいる家(母屋)の土地の離れに住んでいます。母屋と離れは繋がっておらず、行き来するにはそれぞれの家を出て移動しなくては行けないです)


正直、同居はしたくない。


だけど、未だに

亡くなった妹とか

亡くなった親族とか

これまた亡くなったご近所さんとかの事で

グニグニ悩む自分が、

義祖父母がこれ以上どうにかなった時に耐えれそうもないとも思う。。。。。


そんな事を思う。


自分の為を思うのであれば、言った方がいいのだと思うけどね。。。


言い方をどうするのか。

そして、義父母は納得するのか。

私の体調がどうとか言いそう。。。

夫もよく分かってなさそうだし。。。

今更、自分の主張していいのか。。。

変な悩みは尽きませんな。

実家も気になるのだが。。。。。。。。。。。。。。




うん。まあ、いいや。

これこそ適当でイイヨ。

取り敢えず、無職は維持して、適当に様子見て、それぞれの間でユラユラしよう。

。。。

気持ちのユラユラじゃなくて、行動のユラユラをしたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?