篠たまき

「やみ窓」篠たまき

SNSってすごい。

先日あったとってもとっても嬉しかった事。 編集さん作者さんに伝わったのも勿論ですが、自分の好きなものが伝わること共有出来ることがとても嬉しいのです(椿子)

+1

「人喰観音」篠たまき

京極夏彦さんに会えました!

冒頭の写真は参加者に配られた又市のお札。 東京に金曜日から来たのは、幽終刊イベントがあったからです。 「幽」は創刊から買っています! そして、幽怪談文学賞には3度最終候補に残り、そのご縁で幽ブックスから電子書籍も出させていただきました! つまり、怪談文学賞では大ファンの京極夏彦さ…

「人喰観音」について

篠たまきさん著 『人喰観音』についての感想です。 Twitterで見掛けて、早川書房さまのnoteにて試し読みができることを知り、「閲覧注意」という見出しに惹かれたのがきっかけでした。 チラ見するつもりが、あまりに美しく淫靡な雰囲気に引き返せなくなってしまい、読み終わるころには「買いに行かね…

【閲覧注意】「女を一人、埋めればいいよ。あのよそ者がいいよぉ」『人喰観音』特別篇「…

 ※【閲覧注意】この作品には残虐な表現、猟奇的な描写が含まれています  書き下ろし怪奇幻想長篇『人喰観音』をお読み下さった読者の方から、「スピンオフが是非読みたい」という熱烈なリクエストを編集部に頂きました。著者の篠たまきさんとご相談をいたしまして、篠さんが温めていたアイデア、と…

博多のトレンドねぎ巻き豚バラ

※追々々々々々々記あり 先日もケンミンSHOWで紹介されてましたが、最近の福岡では焼き鳥でねぎ巻が人気!他にもいろいろ野菜巻いてるのがあるよ! ※追々々々々々記:最近、そんなの現地にはない!と話題になってますが、この博多野菜巻の焼き鳥は実在します。福岡来たら、ぜひ食べてください。マジ…

「お母さんもカスタムキャストで性癖育てなよ」のパワーワードを娘からもらう

※追記あり カスタムキャストとは以下のアプリね。 まわりで流行っています。時間を吸い取られるけどね。 好みの女性を作れる。作ったのが動く。男性っぽくもできる。 さて、上京中に十数年ぶりに再会した友達と、性癖について語りあったんですね。 下記のように、以前福岡市の事業の中でMAFとい…

【閲覧注意】「かんにんして、獣はかんにんして……」恐ろしく、やがて哀しき書き下ろし…

※【閲覧注意】この作品には残虐な表現、猟奇的な描写が含まれています 第10回「幽」文学賞大賞を『やみ窓』で受賞した篠たまきさん。第2長篇となる『人喰観音』作中の「飴色聖母」のエピソード、前半部分を公開いたします。 『人喰観音』「飴色聖母」    一  春の軟風が、すぅ、と奈江の鼻…