秋に見たい映画

『やっぱり映画館がいい』

まあ、当たり前なんですけどね。
邦画は内容重視なものが多いので、パソコンでも携帯でも楽しめているのだけど、
やっぱり映画館で観ると圧倒的にいい。
音、空間、間合い、空気、響き、迫力、何より心に響く力が違う。

久しぶりに映画館で見たのはほんの1ヶ月ちょっと前くらいかな。
まだ、座席が一つずつ空いてて、とても贅沢な鑑賞時間だった。
これは映画館でないと、と思って久しぶりに足を運んだのが

「TENE

もっとみる
励みになります!
3

炎柱 煉󠄁獄 杏寿郎 への手紙 ~『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を観て感じたこと~

「それでも…何度でも心に炎を灯すよ」

どうもカリス魔王TKです。「アル」でライターをさせていただいております。

『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を映画館で観てきました。本当に最高でした。

なんと、初日3日間で観客動員は「342万493人」
興行収入は「46億2311万7450円」と日本国内で公開された映画の初日3日間興行記録として【歴代1位】です。(※2020.10.19時点)

本当におめ

もっとみる
わぁ!ありがとう!!
5

本が印象的な映画 | BOOKS | 12Months Movie

その月に合わせたモチーフが印象的な映画を、映画好きのイラストレーター3人が12ヶ月間に渡ってご紹介する12Months Movie!

秋を迎えつつある今月は、本が印象的な作品をご紹介します。

アメリカン・アニマルズ(2018)
監督 / バート・レイトン

丸ゐまん丸 : 4人の大学生が2004年に実際に起こしたビンテージ本強奪窃盗事件を映画化。ケンタッキー州で大学生活を送るウォーレンと、画家

もっとみる

秋の夜長に!駄作映画3作品を一気見する!

秋の夜は長いから、普段は見ない映画を見たい

ということで今回は、普段なら絶対に見ない「史上最低の名駄作映画」3作品を一晩で続けて見られるか?に挑戦した。

▼今回観る映画・デビルマン・死霊の盆踊り・テラフォーマーズ

以下多少のネタバレを含みながら、「駄作ポイント」と「見た感想」を述べる。

1作品目:デビルマン

あらすじ・作品紹介:同じ高校に通う2人の親友、不動明と飛鳥了。ある日、了

もっとみる
あとんす!
13